※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
妊娠・出産

計画分娩て促進剤使ってですよね?やっぱり促進剤使うとかなり痛いですか?いっきに痛くなりますか?

計画分娩て促進剤使ってですよね?やっぱり促進剤使うとかなり痛いですか?いっきに痛くなりますか?

コメント

(^o^)

計画分娩ではないのですが、一人目で促進剤を使い、二人目は使いませんでした。促進剤を使ったらそれまでの陣痛から本格的なものになりましたが、使ったから痛いということはなく、二人目が陣痛開始から促進剤なしで、一気に進んだのでそっちの方が痛かったです😣

1人目自然、2人目誘発で促進剤でしたが、私は1人目の方が痛いし長時間だしめちゃめちゃ辛かったです😭
経産婦で分娩時間短い2人目のほうが楽でした!
痛みの差は促進剤関係ないかなと思います!

(*´∀`)♪

破水してから陣痛14時間続き子宮口8センチでそこから促進剤使いました!
痛みは変わりませんでしたが間隔が1分と規則的になりました。

なな

2人目が促進剤で
最初、自分で陣痛が来てたの気がつかなかったです😅
上の子のときもっと痛かったはず!と思ってたら耐えられました‼︎
進みが早かったので産後体力が有り余ってました😊

私は促進剤使った時の方がだいぶ痛かったですね💦
いっきに痛くなりました。
ただ、促進剤きけばそこからは分娩時間は早かったですよ🙂

ジャンジャン🐻

2人目3人目で促進剤でした😊

使わないとなかなかお産が進まない体質なようで、自ら志願して使ってもらいました😃

本格的な陣痛の痛みを知ってるからか、やっとこの痛みが来た!終わりが見える!って思えるくらいでしたよ😊

経産婦なら促進剤で進みも早くなる可能性高いですし、そんなにかまえなくてもいいと思いますよ😁
がんばってください😍

MAXの痛みはどっちで産んでも変わらないです😂
どっちにしても痛いです。笑
そこに到達するまでが、促進剤だと早いかなと!
上の方も仰るように、
こんなもんじゃなかった!
まだまだー!
と思ったら全開でした💓
私は促進剤使って産んだ方が楽?でよかったです!

あおすけ🍀

計画分娩ではないのですが、微弱陣痛で促進剤を使いました!
促進剤が2種類あって、どちらも使ったのですが、錠剤を飲んだ時は徐々に痛くなってくる感じでまだ余裕がありました☺️
点滴の方が効果が高いのか、点滴を打ち始めてからはそれまでより痛くなりました😭
効きやすいかで時間が変わるかと思いますが、痛さはきっと一緒だと思います!