※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
ココロ・悩み

パニック障害で療養中。薬はレキソタン5mgとジェイロフト25mg。1週間で落ち着いてきたが、不安も。効果待ち。減薬不安。元の自分に戻りたい。同じ症状の方、頑張っていますか?

パニック障害になってしまい、子供と実家に帰って療養しています。
お薬は、レキソタン5mgを朝昼晩と、ジェイロフト25mgを夜だけです。まだ飲みはじめて1週間も経ってないくらいですが、周りに家族がいる分、家で子供と2人だった時よりは落ち着いてますし、発作が起きそうなあのソワソワとする恐怖にはなっていませんし過呼吸もなってません。
ジェイロフトは、2週間飲み続けないと効果は出てこないそうですね。なので、2週間後更に期待しています。
レキソタンは、1番MAXのを飲んでるので、減薬などしていけるのか、不安です。
しかし、ずーっと実家にいるわけにもいかないし、必ず治す!もうコロナがなんだ!!
日常、元の私を取り戻すんだ!😢同じようにパニック障害、不安障害で前向きに頑張ってるかたいませんか?😢

コメント

ありす

私も診断されていませんが、コロナでパニック障害発症だと思います😅
今は漢方と頓用でデパス飲んでいます!
ヨガをアプリでやるようになって少し落ち着いてきました!
私は実家にいる方がソワソワしてしまって落ち着きなくなってしまったので、アパートにいます。
旦那とは別居中です。
もう暇な時間ないくらい家で筋トレしたり子供と遊ぼうかなーと思います!
やっぱり携帯触る時間が長かったり、コーヒーたくさん飲んだりすると不安が増したりするので今は麦茶を飲むようにしたりして気を付けています!

• Happy♡

Happy♡

筋トレ!!!いいかもしれない!どんなことされてますか?😢

• 4月25日
  • ありす

ありす

マイボディメイクというアプリで筋トレ、ダウンドッグというアプリでヨガやっています!
    ヨガは本当リラックス効果があっておすすめです!

• 4月25日
ぶぅちゃむ

私も妊娠中にパニック障害になり、もう10年近くになります💦あのソワソワした感じ何とも言えない不安感、本当に本当に辛いですよね。。
私もまだ完治はしていません。でも必ず少しずつでも良くなります!良くなったり悪くなったり繰り返すし、おちる時も勿論ありますが、必ず必ず良くなります!お互いに無理せず前向きましょう(*´ω`*)!

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭お薬は何を飲まれてますか??

• 4月25日
  • ぶぅちゃむ

ぶぅちゃむ

抗うつ薬は副作用が怖くて飲んでいなく、安定剤と胃薬、自律神経の薬を飲んでいます!この病気も厄介ですよね…💦

• 4月25日