※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやゆび
子育て・グッズ

オムツのサイズについて悩んでいます。体型に合わせてSサイズや新生児サイズを選びたいけど、どうしたらいいかな。グーンやパンパースで悩んでいます。

オムツについて

もうすぐ5キロになるから
Sにサイズアップでもいいのかなーと思ったり、
メーカー変えて体型に合うようにすれば
まだ新生児サイズで粘れるかなーと思ったり。

娘もだったけど
太ももだけムチムチでお腹周りがそうでも無いから
太ももに合わせてとめるとお腹がぶかぶかで
お腹に合わせると太ももに跡がつく(´;ω;`)(笑)
パンパーの伸びーるテープ好きだけど
やっぱ細っこちゃん向けだなぁ
お祝いでパンパース貰いまくって余っちゃった(笑)

コスパいいしグーンにすれば新生児サイズいけるかなぁ
さすがにSかなぁ(´・ω・`)(笑)
ケチな母ちゃんでごめんよ息子よ。。

コメント

ふらみんご

1人目のときは新生児サイズで粘りましたが、1パックあたり8枚ぐらいしか変わらないので2人目は4kg超えたあたりからSサイズにしました!
結構こまめに変えるタイプですが結果、吸収力がいいのでおしっこだけのときは変える回数減りました🥺✨✨

  • おやゆび

    おやゆび

    あら!そんなもんでしたっけか!
    うーん、ならもうSにしてしまおうかしら……(笑)

    • 4月25日
  • ふらみんご

    ふらみんご

    Sサイズの安心感半端ないです!笑
    新生児サイズなら服まで漏れますが、夜中の授乳のとき1回ぐらい変えなくてもへっちゃらです✌️

    • 4月25日
  • おやゆび

    おやゆび

    安www心www感www

    あ、それ助かります
    夜中のオムツ替え1回サボりたいんですよ……(笑)

    • 4月25日