※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍
家族・旦那

実母のSNSについて。何度やめてと言っても勝手に子供の写真をSNSにあげ…

実母のSNSについて。

何度やめてと言っても勝手に子供の写真をSNSにあげたり、私たち夫婦の知らない人に写真送ったりされます。
しかもSNSは限定公開でもなく、一般公開で誰でも見れます。

うちの子は現在9ヶ月で男女の双子なのですが、それがステータスに感じるらしく何度言ってもやめてくれません。
ついには先日、娘のお風呂の動画まであげられてしまい、消して欲しいと言っているのにいいねが沢山ついてるからと消してくれません。

この場合、みなさんならどうしますか?

コメント

ぱんだ

同居なんですか??

• ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

別居です。

• 4月25日
生ハム

絶対嫌ですね😱
実母ならひたすらキツく言ってみてはどうですか??
義母じゃない分本音を言えるでしょうし!
このご時世子供の顔なんか晒したら何が起きるか分からないからほんとにやめてくれと🥺
知らない人にも見られてしまうと気持ち悪いですよね💦

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

今後についてはもう写真を共有しないことにしたんですが、あげられた分に関して強く言っても削除してくれなくて💦

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

もう写真は撮らせないし一切送らないですね🤔
自慢したいのはわかるけど自己満足でそこまでされたら会わせるのも嫌になるとハッキリ伝えます!

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

今後についてはもう写真を送らないと伝えました。
    けとSNSにあげられてしまった写真を何度言っても削除してくれなくて困ってます💦💦

• 4月25日
な

SNSに依存しているという感じもありませんかね?😭💦こういうことが犯罪や事件に繋がることがあるんだよ!ってことをしっかり伝えるしか無いと思います😢

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

伝えているんですが、全然聞く耳を持ってくれなくて💦💦
    SNSに依存しているのはあります…
    勝手に写真を第三者が使って犯罪に巻き込まれたり本当に怖いです💦💦

• 4月25日
  • な

自分が怖い思いするまで分からないのかもしれませんよね😢ほんとうに最終手段としては、インスタだと別のアカウントが割と簡単に作れるので、♥さんが別のアカウントを作って、実母の投稿に少しヒヤッとする内容のコメントして、「ほら!こういうことを書く人が居るんだよ?!」って思い知らせるとかどうでしょうか😂?

• 4月25日

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

インスタ、Facebook、Twitter全部にあげられてしまってるみたいで💦💦
    逆に私が全然SNSやってないのでアカウント作らなきゃコメントとかもできないですか?💦💦

• 4月25日
  • な

全部ですか?💦もう、、ほんとうに、載せられてしまってるお子さんも♥さんも可哀想です😭アカウント作らないとコメント出来ないです😢だけど、どれか1つでもSNSのアカウント作ってコメントしてやるだけでも違ってくる気がします!Twitterが1番、身バレしにくいかな🙄

• 4月25日
m

私も絶対嫌です😭
スクショで保存されたらと思うと怖いです
実際に性癖による犯罪だって起きてますし、特定でもされようものなら…

子供さんの為に削除してもらえると良いですね😢

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

本当に怖いです💦💦
    何を言っても削除してくれず、しまいには無視されてます😥

• 4月25日
みー

わたしだったら、言ってもダメならsns上で通報して、これから一切写真撮らせないからって言っちゃうかもしれないです😅

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

通報すると誰からも見れなくなりますか?
    それは私もSNSやらないと通報できないですか?
    お恥ずかしながら無知で質問ばかりで申し訳ないです💦💦

• 4月25日
  • みー

みー

運営に報告するくらいの影響なので、誰からも見れなくはないです💦
    でも、お母さんもそこまで詳しくは無いと思うので、"通報したら運営側から警察に相談するように言われたから"って言えば(脅しになっちゃいますが)、それくらい嫌なの!って言う⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍さんの気持ちは伝わると思います!!!
    実際に通報するのはsnsやってないとできません😅
    でも、↑の方法であればsnsやってなくてもできるかなと思います😌

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

夫が、「子どもの裸の動画や写真をネット上にアップすると、親でも警察に逮捕されるよ」と言ってました😭そう言って脅してみたらどうでしょう?💦

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

そうなんですか??!
    それは言ってみます!!!

• 4月25日
ママリ

子供はいいね集めの材料じゃない!と喝を入れましょう👏消してくれないなら子供に会わせないぐらい言っていいと思います😢どれだけ危険な事か理解してくれるといいのですが。。

りこ

言っても分からないなら
二度と会わせません😞

何度言っても辞めてくれないし、削除もしないし
このままならもう会う気はない
って言っちゃいます😣
それでも変わらないなら本当に会いません

あゆか

SNS依存性ですね、、いい歳した方が情けない😞孫の安全よりもいいねの方が大事。なんて言って恥ずかしくないのでしょうか?厳しく、今後そういうことをするなら会わせない写真送らない、とキッパリ言う必要がありますね😭

ひよこちゃん

もう二度と写真は共有しない。
勝手に写真撮る可能性があるなら会わせない。
あげた写真はSNSの運営に報告して削除させるくらいしか思いつかないですね。
ネットリテラシーのない人間にはこれくらいしないとダメだと思います。