※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんど
お仕事

水虫治療中で保育園で働く悩み。面接時に伝えるべきか、他の仕事探すべきか。子どものためにも悩んでいます。

お恥ずかしいのですが水虫、現在治療中です。
そして今子どもを保育園に預けて求職中なのですが、悩みがあります。
仕事復帰する時は保育士として保育園で、パートですが働きたいと思っていました。
ですが今水虫治療中で2ヶ月半くらい、先日病院に行ったらもうほとんど良くなってるけどこれから梅雨が来るから予防のためにも再来月いっぱいまで塗りましょうと薬をもらいました。塗り終わったらまた受信すると思います。
保育園で働く事は現在治療中だし靴下を履けば大丈夫、保育園に言うかどうかは私に任せると言われました。

やはり面接の時などに保育園に言った方がいいのでしょうか?
水虫と言ったら嫌な顔されるのではないかと不安です。

治るまで待つのは子どもが保育園を退園させられるので、違う職種の仕事をした方がいいでしょうか?

こんな相談すみません。
悩みすぎて落ち込んでます。

コメント

ぽんぽこのすけ

病院から靴下履けば大丈夫!と言われているなら大丈夫だと思いますよ!
私だったら面接の時には言いません!

• ねんど

ねんど

ありがとうございます!
    もしかしたら落とされる要因になるかもしれないですもんね😔もうちょっと考えてみます!

• 4月27日
はじめてのママリ

保育園でプールに入るなど靴下を脱ぐことがあるなら伝えた方が良いと思います!

あと、私の住んでいる自治体はコロナの影響で6月末まで登園0日でも退園にならないと通知がありました!もし同じような措置が取られているなら治るまで就職待つのもありかもしれませんね!

• ねんど

ねんど

ありがとうございます!
    プールになるとしても7月くらいからだと思います!でも脱ぐ事もあるかもしれませんよね😔

親の仕事が決まらなくても退園にならない感じですか?
    そういう対応してもらえたらいいんですが😣

• 4月27日