※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃこ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子のことで相談です(._.`)保育園に行き始めて3週間目なの…

2歳3ヶ月の息子のことで相談です(._.`)
保育園に行き始めて3週間目なのですが、ひとりで遊んでいることが多いみたいでなんだか気になります(><)
どうしても寂しそうにみえちゃうし、お友達できないのかなって不安です。
2歳のころってお友達と遊んだりしますよね?
うちのこは友達作りが苦手なのでしょうか?(><)

• くろちゃこ(2歳3ヶ月, 4歳8ヶ月)

コメント

naaami

naaami

2歳ってまだまだ友達と遊んだりしないですよ~!
一緒に遊んでるように見えてるだけで自分ワールドです。ただ隣にいるだけです(笑)
特にまだ通い始めたばかりなら尚更です!とりあえず楽しいことをやって、あれ?周りに同じような子がいるな~なんて感じで気づくんじゃないですかね?(笑)

• 6月7日
  • くろちゃこ

くろちゃこ

ありがとうございます!まだ大丈夫なんですね、よかったです(´ー`)
    私が妊娠してからは児童館や公園にあまり連れていけなかったので、そのせいでうまく周りと遊べないのかな、と悩んでしまって(><)
    そのうち仲良くなりますよね( ´ω` )気が楽になりました( ´ω` )/

• 6月7日
aoi10

aoi10

元保育士です!
2歳児はまだまだ一人遊びの時期ですよ(*^^*)全然心配いりませんよー!3歳になっても、同じ場にいるとしても個々に楽しむ並行遊びが多いです!
少しずつやりとりできるようになるのが楽しみですね♡

• 6月7日
  • くろちゃこ

くろちゃこ

ありがとうございます!保育士さんからの意見嬉しいです!2、3歳だとまだまだなのですね(´ー`)よかったです( ´ω` )/
    これからの成長が楽しみです(*´`)

• 6月7日
Cocona

Cocona

まだ3週間目ならそんな感じだと思います(^^)
うちも去年の12月からでしたが、1人で遊んでるときもあればなんか輪に入ってるような入ってないような。笑
でもお友達みんな名前覚えてくれるし、朝行ったら絡みに来てくれます。
みんなでする遊びや、お友達の真似っこ。なにが面白いのかわからないけどみんなすっごい笑ってたり、叫んでたりしてます。そんな感じで遊んでるみたいです(^^)2歳なので別にこの子とこの子が〜とかはなく、みんな気分でこの遊びに入ってみたり、あっちの遊びに入ってみたりしてます。走り回って急に人のおもちゃとったりしてます。それもコミュニケーションだと思います。
心配ならば先生に昼間どんな感じなのか尋ねてみるのもいいかもしれませんね。

• 6月7日
  • くろちゃこ

くろちゃこ

ありがとうございます!名前覚えてくれるようになるのですね!まだ絡みに来てくれる子はいないみたいなので、これから変わるのを楽しみにしたいと思います( ´ω` )/

• 6月7日

「子育て・グッズ」に関する質問