※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
その他の疑問

姫路市でクラスターが起きているのに企業名を公表せず操業を続けている…

姫路市でクラスターが起きているのに
企業名を公表せず操業を続けていると
ニュースを見ました。
企業名を伏せるのはいいとして
操業を、続けるのはどうなのでしょう
ちなみに、従業員はもちろん
知っているんですかね?
自分の会社だったら、、とか
余計な心配がでてきしまいます。?

コメント

RIE

休業にした方がいいですよね💦

従業員は知っているんじゃないでしょうか?

私が思っている企業であれば
友人の旦那さんが行ってるんですが(違う工場)この前4連木になってましたしGWは15連休になったと言ってましたよ💦

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

従業員知ってるんですかね。
    もう、なんだかこわいです。。
    企業名非公表は仕方ないにしても操業は止めて欲しいです😓😓

• 4月25日
ちまこーい

クラスターを大々的に公表して、風評被害。
自宅に嫌がらせされたりなケースもあるので公にする必要まではないかなとも感じてます。
ただ止めれる事業なら止めたりすべきと思ってます。
例えば他県の郵便局のクラスターは消毒してスタッフかえたりしていた気がします。
止めれない企業も多いようにも思います💦
保健所が動いていたら濃厚接触なら指示されたりしていると思いますよ。

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

風評被害は確かに。いろんな人がいますからこわいですよね。
    でも操業継続はとんだブラック企業だなぁとこわいです。

• 4月25日
まーちゃん

この記事みました。もし自分の家の近くだったら、主人の会社だったらと色々考えてしまいます。
風評被害もあるかと思いますが、せめて操業はやめていただきたいです。
でないといつまでたっても自粛終わらないと思います。

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

そうです。近くだったら更に気をつける意識がつきますし、操業継続する神経が
    信じられないです。。

• 4月25日
✿*:

姫路市在住です。その企業がどこなのかめちゃくちゃ気になります😭
もし知り合いの働いてる職場とかなら普通に嫌です💧
そうでなくてもクラスター発生してたらどこから増えていくか分かりませんし
これだけの事態なのに従業員にすら知らせてないとしたら最低すぎますよね、、

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

これこそブラック企業です。
    操業継続は信じられませんし、継続するくらいだから従業員も知らないんじゃないか?!と不安すぎます。。

• 4月25日
  • ✿*:

✿*:

Twitterで調べたら出てきました😭
    従業員の皆さんは上の指示には逆らえないから仕方ないにしても
    自分は保菌者だという心構えで各自仕事以外の自粛を徹底してもらわないと。
    経営者も判断が難しいですよね。
    操業ストップさせてしまうと従業員に対するお給料などの問題や企業同士の仕事の流れもたくさん判断に迷う事情がありますもんね(;_;)
    そこを国がどう補償するかですよね(;_;)

• 4月25日
  • ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

上の人がそのような考えだとこの先ずっと仕事していくのも不安になりますね。。

確かに休業保証ないのに休業しろ!というのも生活があるので無責任だなぁとも思いますが😓😓

• 4月25日
れあまま

もうすでにそこは従業員の方がバラしてますよね。
探せば出てきました💦
本当早く公表すればいいのにって思います。

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

なんて探したらでてくるんですか?😳公表してほしいです。。そして操業継続を考え直してほしいです😓😓

• 4月25日
  • れあまま

れあまま

姫路 コロナ 会社って調べたら出てきます。
    たた、本当にそうなのか実際の所は分からないので社名は隠しますね。
    調べて確認してみてください。

• 4月25日
  • ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

今見たら出てきました。
    そっちの地域の方かな?とも少し思っていたので。なんとなく納得です。。。
    確定ではないのでただのデマなのかもしれませんが😓

ありがとうございます!

• 4月25日
mai

風評被害がある&休業してしまうと利益出なくなってしまうので、感染者がいても公表していないのが現状だと思います💦
なので、社員も知らないとか社内でもみ消されているところも多々あると思います、、、😭

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

そうなんですね。。
    でもこれ以上広めないためにも協力してほしいですよね😩

• 4月26日