※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一人目不妊治療🐠
妊娠・出産

スーパー通いが大変で、生協を利用したいと考えています。欠品や制限も覚悟しています。東京在住で、東都生協やパルシステム、コープデリを検討中です。

生協など使っている方ご意見ください🙇🏻‍♀️

今、スーパー子連れでいくのは肩身が狭くて主人に預けられるときにささっと済ませるのですが私自身も妊娠中であまり混んでいる時間帯は避けたい😢主人は毎日仕事なので頻繁には頼れないしネットスーパーは混雑しすぎてログインすら時間がかかります。なので生協などを利用してみようと思いました。欠品など、スーパーと同じように制限があるのも承知しております。少しでもスーパーに行く回数を減らせればと思っています。おすすめや使ってみたメリットデメリットなどありましたら教えてください🙇🏻‍♀️🌼

東京住みです。東都生協とパルシステムが候補に上がっていますがコープデリなども気になっています。

コメント

ひーまま

神奈川県です。
おうちコープ使っています。
スーパーよりは品ぞろえ少ないし割高ですが、この時期家まで宅配してくれて便利だと思っています。

• 一人目不妊治療🐠

一人目不妊治療🐠

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

やはりこの時期は特に便利ですよね😢👏🏻おうちコープですね🤔頼まない週の手数料はかかりますか?

• 4月25日
  • ひーまま

ひーまま

えとですね、妊娠中〜三歳までは宅配料無料でしたよ!
    頼まない日は注文用紙にバッテン☓して提出するだけです。

• 4月25日
  • 一人目不妊治療🐠

一人目不妊治療🐠

詳しく教えて下さりとても参考になりました😌ありがとうございます🙇🏻‍♀️🍀

• 4月25日
  • ひーまま

ひーまま

生鮮食品とか高いな…と普通に思う物もありますが、その時はたまーーにスーパー行ってまとめ買いしてます。
    スーパーに行く頻度はめちゃくちゃ減ったし、うまい具合に上手に使ったらいいと思います。

• 4月25日
yossy

パルシステムにお願いしています。
年子育児なので、下の子が生まれてから、指定便と通常便の両方を利用です。
欠品もありますが、とても助かっています。
そのほか、足らなくなったら、スーパーです。
最近は、切り干し大根など、保存が効くものを多めに注文しています☺️

• 一人目不妊治療🐠

一人目不妊治療🐠

パルシステム🥺👏🏻勉強不足で申し訳ありませんが指定便と通常便とは何ですか?

• 4月25日
まっくぶー

いま東都生協使ってます。その前はお試しでパルシステム使ってました。
どちらもやっぱ割高ですね。コロナの前は野菜とか炒めるだけのお惣菜セットだけ買って、お肉とか缶詰とかはスーパーの安売りを買ったりして調節してました。
ただ、野菜もお肉もおいしいです。冷凍食品も😊そのおかげか、子どもは野菜嫌いに今のところなってません👍
パルシステムは離乳食もあるので使ってみてもよかったかなぁとは思ってます㊙️
東都生協は、生産者のところに行ったりする工場見学や芋掘り的なイベントが多かったので、子どもと行けるかなぁと思い選んでます。今はコロナなので全部イベント中止ですがね…

• 一人目不妊治療🐠

一人目不妊治療🐠

なるほど😌👏🏻東都生協は特に青果など新鮮ですごく安心できる食材と知り合いから聞いていたので割高になるのはしかたないですね😢頼まない週の手数料は東都生協さんはかかりますよね?

• 4月25日
  • まっくぶー

まっくぶー

うろ覚えで申し訳ないですが、カタログ代がかかった気がします。それでも、子育て世帯なので100円かからないくらいだったと思いますが。

• 4月25日
  • 一人目不妊治療🐠

一人目不妊治療🐠

詳しくありがとうございます😌🌼東都生協さんの資料請求しようと思います🙇🏻‍♀️

• 4月25日
よう(27)

生協つかってます!
メリットは魚の骨取り済み味付け済みでおいしいものが多いので子供に食べさせるのも安心っていうところですね🌼毎週魚なにかしら買ってます(笑)
デメリットは野菜が高い!高すぎる!😭笑
うちは家計に余裕があるわけではないので、野菜はなにがなんでもスーパーで買います😭

• 一人目不妊治療🐠

一人目不妊治療🐠

どこの生協をお使いでしょうか🌼

• 4月25日
  • よう(27)

よう(27)

生協ひろしまです🙋‍♀️

• 4月25日
  • 一人目不妊治療🐠

一人目不妊治療🐠

ありがとうございます😌🙏

• 4月25日
Mii*

生協してます!
子育て中の家庭は配達料が安いです(^ ^)
私は下の子が産まれてまだ1ヶ月経ってなくて外にも買い物行けないので、家まで届けてもらえてすごく便利です😄
にこにこほっぺという、赤ちゃん向けの商品もたくさんあって、長女のときに離乳食の材料などお世話になったので、また次女のときにも使おうと思ってます☆
デメリットは、いろいろ買うと、ちょっと月の食費が高くなってしまうことですかね😅

• 一人目不妊治療🐠

一人目不妊治療🐠

子育て割で配送料が無料などがあるととても助かりますね🥺うちは2歳児と今年9月にもう一人増える予定なので離乳食なども助かるしやはり配達してくれるのはそれだけでメリットですね😍

• 4月25日

パルシステムをもう10年近く利用しています。
確かに最近は物によっては欠品や遅配が出てます。
でも、スーパーよりも野菜は美味しい気がしますし、バラ凍結のお肉などは、少量で利用したい時に結構便利です。

野菜のペーストやダイスカットは離乳食の時にとても便利でした✨
あと、ささみの凍結ひき肉もかなり重宝しました!

• 一人目不妊治療🐠

一人目不妊治療🐠

パルシステムは食材がとても良品だと聞いていました🥺👏🏻多少割高にはなるけどスーパーと併用して調節できればいいですよね😌10年続けているとは👏🏻とても安心できるコメントをありがとうございます🙏🌼

• 4月25日
まち

首都圏在住です。
コロナ騒動の少し前からコープ利用してます😊
確かに最近は欠品が多いですがそれでも15品頼んで2、3品が欠品くらいですよ😊
子供用の飲み物やオムツもありますし、スーパーにあるものは大体あるし、玄関の前に置いておいてくれるのでとても良いです!
デメリットは少し価格が高いくらいです😊

• 一人目不妊治療🐠

一人目不妊治療🐠

少し価格が高くなるのはやはり仕方ないですね😌全部を生協で揃えようとはせず調節しながら試してみようと思います😌ありがとうございました🙏🌼

• 4月25日
めくま

コープデリ使用、
パルなどに比べ、
割と市販品の品揃えも多い。
プライベートブランド商品は市販品より安いものも多い。
野菜と肉は高い。
離乳食向け冷凍素材など豊富。

とりあえず今は、
福袋開けんのか?みたいな感じで、欠品リスト内の注文も外してても、さらにこないものもあるし、
計画的な買い物にはイマイチ。
配送の担当さんは当たり外れデカイ。

アプリで注文が楽だけど、
アプリが前の方が注文は見やすかった。

• 一人目不妊治療🐠

一人目不妊治療🐠

ありがとうございます!🙇🏻‍♀️

メリットデメリット、詳しくありがとうございます😌🙏とても参考になりました🥺気になる生協の資料請求をしたいと思います😌

• 4月25日

地域は違いますが、以前からコープを利用しています。
私も二人目妊娠中で、夫がいる時に一人でスーパーに行っていますが、週一の買い出しだと量が多過ぎて持てなく困るようになりました💦
なので今まで、毎週少ししかコープで買っていませんでしたが、コープでの買い物を増やそうと思っているところです(>_<)
割高な物も多いですが、便利な物も沢山です!
冷凍の魚は、骨取り済みだったり、焼くだけ・揚げるだけ・湯煎するだけ。とか沢山種類があります。
調味料や箱売りの飲料等、重い物も運んでくれて助かります💦
最近は外出していないので受け取れていますが、不在時でも家の前に置いておいてくれるのも良いです😊

• 一人目不妊治療🐠

一人目不妊治療🐠

妊娠中なのですね😌たくさん買いたいけど一人じゃ持ちきれないですよね!😰うちもです😢重いものもやはり宅配してくれるのはすごく助かりますね🥺今後、出産してからも重宝しそうです😌詳しく教えて下さりのありがとうございました😌🙏

• 4月25日