※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療中の方と同じ病院で知人に遭遇。交流がないので無視しているが、このままが良いか悩んでいます。どう思われますか?

不妊治療してた方、またはしている方に質問です!

私は今2人目不妊で通院しています(1人目も不妊治療、今はコロナの影響で治療お休みしています)
同じ病院でたまたま旦那の会社の後輩の奥さんを見かけてしまいました。なんとなく、治療しているのかもなぁとは察していましたが、まさか同じ病院に通っているとは思いもしませんでした💦
私は病院の中でもあまり周りを見ないので、最初は全く気づかなかったのですが、名前をよばれているのを聞いて気づきました。でも病院の中で、近くの席になることもなく、むこうも私に気づいているとは思いますが、お互い知らんぷりしています😓

これまでほとんど交流のない奥さん(数回ランチしたことはあります)なので、また病院で会ったとしてもこのまま知らんぷりのが良いですよね😓⁉️
みなさまはどう思われますか?ご回答宜しくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

まーこ

もともと直接の知り合いで 目があったら 会釈するかもしれませんが、友だちであっても 話しかけていいものか悩むので 知らんぷりで良いと思います。
デリケートなことですし。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます‼︎
    そうですよね。かなりデリケートなことなので、知らんぷりした方が良さそうですね😭

• 4月25日
SUN&MOON

ものすごく親しい人とか、目があったら「あ!!」ってなるくらいだったら声かけたり何かするかもですが、そうじゃなかったら声かけず何もせずにすると思います😅

• ママリ

ママリ

ものすごく親しいわけではないのですが、もしスーパーとかで会ったら、あっ!ってなって少し立ち話位する仲なんですよね😓それが病院ましてや不妊治療の病院となると、またわけが違うし、知らんぷりした方が良いんですかね💦

• 4月25日
おにぎり

私も似たような場面があって、逆に声かけられた方です。私は同じ会社の別部署で、似たような間柄です。

私の場合は、私が妊娠でき、お相手は今も妊娠されてません…
お見かけした時は普通にしてるのですが、正直な所、お相手がどう思ってるのか気まずい思いをしています。

• ママリ

ママリ

やはりそうなりますよね😓もし病院で声かけあって話したとしても、通院してるうちに、どちらかが妊娠したら片方の方は、その人の状況によりますが、なんとなく辛い気持ちになってしまうかもしれませんね😢やはり今後のことも含め、知らんぷりが良さそうですね😣

• 4月25日
  • おにぎり

おにぎり

気付かないふりがいいと思います^_^
    もし目があってしまって、お互いに気付いてしまっても会釈程度で済ませるのがいいと思います。

• 4月25日