※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのすけ
家族・旦那

腹立つ腹立つ腹立つ!コロナなのに先週から妹が1時間半かけて実家に帰省…

腹立つ腹立つ腹立つ!

コロナなのに先週から妹が1時間半かけて実家に帰省してきました。理由はテレワークになったがマンションのネットが遅過ぎて仕事ができないから。テレワークになっている間はこちらにいるとのこと。

私はシングルで実家にお世話になってますが、実母が光熱費を出してくれるため、食費と日用品は全て私が出しております。家事もほぼ私がしてます。

妹は大飯食らいでとにかくよく食べます。
コロナの中外出しないよう1週間の食事を決めて買い出ししていたものの、妹が帰ってきてから全く足りず3日で食料が尽きました。食べるだけ食べて仕事してくるーと部屋に戻っていきます。全く手伝いはありません。

大手に勤めており給料も良いのに食費も一切入れず、かたや私はパートでシングルでお金もかかるのに今は自粛で働けず、なけなしの貯金から食費を捻出してるのに、なぜ妹の分まで。母に言ったら「そんなこと言わないで。ここは妹の家でもあるんやから。お金っていうならあの子の食費くらい払うよ。」と言われなんか悲しくなりました。

私間違ってるんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

食費もらいます!!!

• しのすけ

しのすけ

妹に食費を請求することを母に止められました。機嫌が悪くなると空気が悪くなる、それなら私が払うと。まるでこちらが悪いかのようです…

• 4月25日
りー

間違ってないと思います!
親はいらないよとは言うでしょうね😅
姉妹間で食費と手伝いのこと話してみてはいかがですか?

• しのすけ

しのすけ

そうなんですよね。
    親としてせっかく実家に帰ってきてるんだから甘えたらいいって感じです。
    妹は所謂アダルトチルドレンで、それだったら私はいないものとして扱って、って感じになるのでそれを実母は嫌がって😭

• 4月25日
ママリ

アリエナイです…
何一つ間違ってないですよ…

妹の食費、お母さんから貰っちゃって良いと思います😭👍
なんで妹食費払わないんですかね。
なんかお母様が妹さんの味方に立つのも悲しいですよね…

家族だし実家なんだから帰ってくるのは構いませんが、
何も今、この時期帰ってくる事ないじゃないですか…

やるせないです…

• しのすけ

しのすけ

ですよね。
    妹からしたら出戻りのくせにって感じで、感情の起伏も激しいので、機嫌が悪いと子どもたちに当たりまくってます。笑
    いっそのこと自室から出てくれるなと思ってしまいます。

• 4月25日
R

それでしたら…私だったら、
実はね~ってそう言う事を説明して
食費だけでもだしてもらうかな…😅
ごめんやけど、食費だけでもだしてくれへん?
ってなりますね。
お金大事ですから…ましてやシングル…
人一倍頑張ってらっしゃると思います。
それは、妹さんに伝えましょう!
もしかしたら、親が出してると思ってるかもしれないですしね!

• しのすけ

しのすけ

そうですね…。
    今パートが休みで給料がないことも伝えてるんですけど、華麗にスルーです😂
    言わないとわからないですよね…言ったら機嫌悪くなること確実ですが。笑

• 4月25日
ままり

実家だからという甘えですよね…
一言、居るのはいいけど食費など私持ちで生活してるから今仕事も自粛してるしきついから食費少し助けると思って出してほしいと言ってみては?

• しのすけ

しのすけ

そうですね。
    昨日も鶏肉が妹の分入れると足りなくて買ってきてと言ったら、母にお金をもらって(というか母が妹追いかけてお金を渡した)買いに行ってました😂
    問題は母にもあるんだろうなと思います。

• 4月25日
チャンチー

なっこさんこんばんは。
妹さん、酷いですね😠

お母様を介せず、
直接妹さんにお金の件をお話
してみてはいかがですか?

良いネット環境を求めて
ネットカフェにいけば
お金がかかりますし、
飲食店で食事を食べたり、
掃除洗濯を誰かにやってもらうならば
当然、お金がかかります。
それと同じですよ。

• しのすけ

しのすけ

母に「◯◯ちゃん(妹)にお金のこと言ったらあかんよ!」と釘を刺されてます。

ですよね。洗濯物も洗い物も料理も、かなり量が増えて凄くモヤモヤしてしまいますり

• 4月25日
mama

私ならですが、自分たちと母のご飯だけ作り、妹のは作りません😂何か言われたら「食費もらってないから作れないよ💦」と。

• しのすけ

しのすけ

そうできればいいのですが、妹が可愛い母はそんなことしたら大激怒です。笑

• 4月25日
  • mama

mama

お母さんもお姉さんも何も言わないって分かってるから甘えてるんでしょうね。生きるためにはお金が必要です。喧嘩になってでも私なら実母に言いますけどね💦お母さん、妹さんに甘やかしすぎな気がします…。

• 4月25日
  • しのすけ

しのすけ

そうですね。
    テレワークもいつまでかわかりませんし、5月も居続けるようなら食費請求します…!

• 4月25日
ママリ

遠慮なく、お母さんに払って貰えばいいと思います(^^)

もしくはお母さんに内緒で妹に請求するかですかねー。

• しのすけ

しのすけ

母親からしたら子に食費請求なんてとんでもないことみたいですね😅
    姉妹間、妹といえど私より倍以上稼いでる妹なので私としては少しくらいお金を入れるのが普通、と思ってましたが。

• 4月25日