※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由紀
子育て・グッズ

トイトレを1ヶ月続けていますが、トレーニングパンツを履かせても教えてくれません。この先どう進めればいいでしょうか?

トイトレを始めて1ヶ月が経とうとしています。

やっていることは、起床後、食後、お昼寝のあと、寝る前にトイレに連れて行っています。
連れて行くとおしっこをしてくれます!

その次にトレーニングパンツのムーニーのおむつを履かせていますがおしっこをオムツにしても気持ち悪くないようで教えてくれません。

この先どのようにすすめていけばいいのでしょうか?

誰か教えてください🙇‍♀️

コメント

たた

パンツにすると、早いと聞きました💡
最初はパンツの上に、オムツを履かせて様子を見られてみては?😆

  • 由紀

    由紀

    パンツで漏らされたら洗うの大変だしなあと逃げてました😢パンツのご意見も多いですし買ってみます!ありがとうございます

    • 4月25日
COCORO

布パンでダダ漏れにして これがオシッコだよ!気持ち悪いだよ。オシッコはトイレでするよ!をゼロから教えてあげるとよいと思います。

もちろん一緒に雑巾掛け
パンツを洗ったり
干したり
乾いたら畳んで片付けたりも一歳半からさせてました。

あとはお子さんのオシッコ時間の把握をお母さんがノートなどに記録して それに合わせて誘導しないと成功率は上がらないと思います!!

うちの子も気持ち悪くない子でしたので😅お子さんとにてるかも?です

  • 由紀

    由紀

    うんちが出ていても何時間でも変えるまで過ごしてるしオムツがパンパンでズボン濡れてても全く気にしない子です。似てますね!

    おしっこ時間明日からノートにつけてみようと思います。
    そしてパンツも買ってみます!

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

トイレで出たり出なかったりといった感じですか?

娘も、6層ぐらいになったトレーニングパンツを使ったことがありましたが、全然教えてくれませんでした😅
決まった時間にトイレに連れて行って頻繁に出るようになってから、思い切って普通のパンツにしました😂何度かダダ漏れで失敗されましたが、それ以降オムツは履かずに、トイトレ完了しました😊

  • 由紀

    由紀

    頑張って出そうとして、チョロっとする程度の時やジャーっとするときがある感じです。
    パンツに移行さしたら早そうですね!
    明日パンツを買いに行ってみようと思います‼️

    • 4月25日
キラキラ星

ちゃんとトイレでおしっこができているんですね!
そろそろパンツを履かせてあげると良いと思います。
お子さんが好きなキャラクターなどのパンツがあればなお良いかと思います。パンツを履かせてあげて、今まで通りトイレに誘ってあげてみてはどうですか。
おしっこが出てしまっても、そこで出たことが言えたり、気持ち悪いと感じることが大切です。洗濯や後処理が大変だと思いますが、失敗を繰り返すうちにおしっこの間隔も掴みやすくなるので、そのタイミングでらトイレに誘ってあげて成功することで段々とトイレでおしっこをすると言うことが身につくと思います。

  • 由紀

    由紀

    早速明日にはアンパンマンのパンツを買いに行ってきます!
    そうなんですよね。
    洗濯のことを考えて億劫になっている自分がいました😢
    でも頑張ります!

    • 4月25日