※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5月人形について親に相談され、コンパクトで可愛いものがいいと思ったが、バカにされた。どうしたらいい?

親に5月人形どんなんがいい?って聞かれて、写メ送ったらバカにされました😅家狭いからコンパクトで可愛いのがいいと思ったんですけど、、、。これじゃだめですかね😅

コメント

ママリ

あとこれです😅😅😅😅

はじめてのママリ🔰

あ…ちょっと拍子抜けします。。笑

すいません

• ママリ

ママリ

笑。回答ありがとうございます😊父には、馬鹿じゃねぇの。と言われました😅ちょっと言われるの想像してたんですが、ギラギラの兜?の大きいものがそんなに欲しくなくて💦あと家が狭くて💦

• 4月24日
ぴよ

親御さんが想像していたものとはだいぶかけ離れていたんでしょうね...
かわいいとは思いますが、
お祝いで贈る方からすればこれはないっておもうかもしれないです😵

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊 旦那もこんなんで充分って言ったんですが、それなら多分自分達で買ったらって言われそうって言ってました😃💦笑
    たぶんギラギラの大きい兜?を考えていたんだと思います💦

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

うちは2枚目のやつをもらいましたよ✨

現実問題、アパートでは無理です。旦那が教員なので教材や書類がほんとに多すぎて押し入れが余裕なし、3DKの一室は完全もの置き場と化しています。
なのでちゃんとしたものはうちでは迷惑です😖💦
家を買ったときに改めて買ってもらうか、そのときにお願い!でいいんじゃないですかね😅それぞれの住宅事情がありますし。
うちは家を建てても別にいらないですけどね(笑)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    2枚目のやつなんですね✨可愛いくて良いですよね✨
    うちは一応一軒家なんですが、狭くて飾るようなところが特になくて、娘にもらった雛人形もケースに入ってますが毎年リビングに直置きで飾ってます💦収納も少ないし💦住宅事情ありますよね😣

• 4月24日
ママリ

我が家は、卓上サイズのアンパンマンですよ😂
マンションだし転勤族なので、高価な大きな物貰っても取り扱いや手入れが負担になるので。。
その代わり、実家には甥っ子に買っていた兜を共用として飾ってます!

私なら、バカにされたとしてもサイズ感は変えません!
木製で兜のタイプとか可愛いけどカッコ良い物もあるので、他を提案されてみてはどうでしょうか?☺️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊 卓上サイズがいいですよね✨アンパンマン子供は喜びますよね❤️ミッキーもいいなと思ってたら売り切れでした😃💦 
    サイズが一番大事です笑 他のも探してみたいと思います✨ありがとうございます😊

• 4月24日
やな

我が家も賃貸で飾る場所が無かったので豆兜にしました🎏
ただ送る側からすとそんな安いやつでいいの⁉️って感じだったみたいで、実際の豆兜見せたら『小さいねー』と笑われちゃいました😅

でも男の子だし女の子の雛飾りほど興味無いかなとも思い良しとしました💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊すごく可愛いですね✨こんな感じのがいいです🥺❤️
    うちの親も、そんな安いのでいいの⁉️って😅 義実家に見せれないって感じでした💦見栄的な?
    確かに女の子より興味は薄そうですよね😃💦

• 4月24日
  • やな

やな

我が家は横手人形さんで購入しました。
    小さい兜だったので、初節句の時にフォトスタジオに持ち込んで一緒に写真撮ってもらえたので結果オーライかなと思ってます😊

• 4月25日
ぽんず

私もコンパクトで可愛いのが欲しかったので、この2つで迷ってました🤣❤️
が、結局 義理両親が立派な兜を送って来ました(. .`)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊 私もこの左側のも見てました😂❤️可愛いですよね✨
    立派な兜が届いたんですね😂ありがたいけど、、、、大きさ大事ですよね😅

• 4月24日
まちゃこ

わたしもギラギラした兜がちょっと嫌で職人さん手作りのコンパクトで落ち着いた兜を買ってもらいましたよ😊
店員さんからも「毎年ママが出すんだからママの好みにしないとそのうち出さなくなりますよー」って言ってました笑😂

• ママリ

ママリ

店員さん良いこと言う笑 本当そうですよね😂大きいと出すのも大変ですし😃💦やっぱりコンパクトなのが私も良いので、コンパクトで納得してもらえそうなのもう少し探してみます😊💦

• 4月24日
コロン

私は全然良いと思います😆✨
うちも娘の雛人形は卓上タイプのテディベアの雛人形を買って貰いました🌟
いかにも!ってやつが苦手で飾って可愛いやつがいいし親にもそう話したら心よく承諾してくれました🌟値段も1万しないくらいだったので買ってもらいやすかったです😊

• ママリ

ママリ

テディベアの雛人形❤️絶対可愛いですね😍
    小さくてもいいからもう少しまともなのにして。とか言われてしまいました😃💦実家は田舎で風習がたぶん豪華な兜や鯉のぼりを買うのが当たり前なのかもです😃💦

• 4月25日