※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonta
お出かけ

毎年夏に友人家族と恒例のキャンプがあります。だいたい隣県まで足を伸…

毎年夏に友人家族と恒例のキャンプがあります。
だいたい隣県まで足を伸ばしてのキャンプです。
今年も既に8月に予約済みです。
が、言わずもがな今コロナで大変な時期です。
3日前までキャンセル料かからないから、と言う
他のメンバーの考えですが、
仮にその頃に緊急事態宣言が解除されていたとしても
完全に終息しているとは思えず、
行きたくない気持ちしかありません。
こんな事態になっていなければ逆に毎年とても楽しみにしていることなんですが…。
今は週1〜2回の1人でスーパー行く以外外出していません。子どもたちにいたっては人のいない道を散歩するか庭で遊ぶのみです。(私は育休中なので休ませて家にいます。)
娘は持病があるので絶対にうつってはいけないと神経をすり減らす毎日です。(もちろん自分達が保菌者の可能性も考えつつ行動はしています。)
なので、流行が完全に終息しない限りは遠出はもちろんむしろ人のいる公園には行かないと心に誓っております。
結構しんどいですが、みんな同じように頑張ってると思うので。
話が戻りますが、キャンプです。
私が神経質すぎますか?
断りをいれるのは早すぎるでしょうか?

コメント

全然神経質じゃないですよ!!
でも、お友達にそう思われるかな??とか、気になるようでしたら、今断らなくても、もう少し後でもいいのかな?とは思います

• nonta

nonta

ありがとうございます!
    3家族なんですが、たぶん私が1番神経質で心配性なのは自他共に認めるかんじです(^^;;
    娘の持病があるので神経質が更に神経質になってしまってます(><)
    近いうちに断ろうと思います(^^)

• 4月24日

退会ユーザー

断っていいと思います!
    毎年とっても楽しみにしているから残念だけれど、来年いつもより豪華にいきましょーって言えば、続ける気はあるんだと伝わるかな?と思います

• 4月24日

私ならもやもやし続けたくないので今のうちにうちはキャンセルで!って言っちゃいます💦
ワクチンができるまでは怖いです。

• nonta

nonta

ありがとうございます!
    楽しみにしてたのにとネガティブな気持ちにさせたら申し訳ないなと思いつつもどこかでは断るつもりなので、近いうちに断ろうかと思います!
    本当に、早くワクチンできて欲しいですね。( ; ; )
    ただ、娘の持病が周期的に熱が出る病気なのですが、ワクチンがきっかけでいつもの熱が誘発されることがあるので副作用も怖くてどこを着地点にしたらいいかわからないのもまた悩みです(^^;;

• 4月24日
ウサギ

nontaさんの考えが正しいと思います。
断って正解です!
例え参加しても全然楽しめないと思いますし、何より命一番です!!!!

私も年内はそういう予定(遠出や帰省)を入れないようにしています😣

• nonta

nonta

ありがとうございます!
    そうですよね(><)
    命より大切なものはないので、近いうちに断ろうと思います。
    みなさん今年は我慢が多い年になりそうですが、少しでも早く終息して元の生活に戻れるように頑張りましょう(><)

• 4月24日
ママり

持病があるなら尚更!神経質なくらいでいいと思います。
ギリギリで変更も迷惑かけちゃうし、持病もあるから今年はって断ればそうだよね~ってなりませんか?

• nonta

nonta

ありがとうございます!
    そうなんです( ; ; )
    また娘の持病が周期的に発熱する病気なのですが、普通の感染症をもらってきてそこからスイッチが入り高熱が続く…とかもよくあるので、コロナなんてかかった日にはもうえらいことだと思っているので…。
    近いうちに断りたいと思います!

• 4月24日
  • ママり

ママり

そうですね💦後悔しない選択がいちばんです!

• 4月24日
白米

全然神経質とは思いませんよ
収束してるとは思えないし、今はとてもキャンプとかいう気分になれないから今年はパスするね😭と私も言っちゃいます

• nonta

nonta

ありがとうございます!
    そうですね(><)
    素直な気持ちを伝えて近いうちに断りたいと思います!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

普通に断ると思いますが、まだ日もあるしすぐには言わないかな。
キャンプ場自体、いまは営業してるんでしょうか?
収束してなければ、キャンプ場も閉鎖してるかも知れませんよ。

• nonta

nonta

ありがとうございます。
    確かにですね!
    今調べてみたら21日から閉鎖されてました。それまでは私の住んでいる県含め緊急事態宣言(独自のもの含め)が出ている地域からのキャンプはやめてくださいとのむねが書かれていましたが変更されていました。
    どうなるかわかりませんが、モヤッとする気持ちを先に伝えてしまいたいという自己中な考えですが近いうちに断りたいと思います。(><)

• 4月24日
☆ゆーママ☆

8月だと微妙な時期ですよね。でもまだまだ心配ですよね。
中国ではもう元通りの生活に戻っている所もあるみたいですが、日本は色々と対策が遅すぎて感染者が増える一方だし、日本人は考えが甘すぎなのか休日の公園は人でいっぱいだし、平日の商店街もなぜかカップルとかファミリーとかいっぱいいるし..
妊婦健診に出かけなきゃ行けないのに、人が多くて怖くなります。
なので、コロナが完全に収束するのはまだ先かと...。
心配であれば、もう断ってもいいと思います。
娘さんの事もありますし、お友達も嫌な気持ちにはならないと思いますよ。

とん

うちも毎年キャンプに行きますが、今年はキャンプ場の方からご遠慮くださいとの連絡がきましたよ🙆‍♀️
コロナになりたくないし心配なのはキャンプ場の方も同じですし、相手は見えないウイルスなわけだし、どれだけ気を遣っても足りないぐらいですよね!