※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
ココロ・悩み

大阪の感染者数減少に喜ぶ声もあるが、感染増減に不安を感じる。学校再開や幼稚園通園に不安を抱き、自粛の意味が問われている。盛り上がる声に不安を感じる。

大阪です。
感染者数減ってるからとヤフコメの人達は喜んでるのですが、、、
感染者数の増減に一喜一憂って怖くないですか??
知事は7日から学校なども再開させたいみたいですし、解除となれば幼稚園も通わせないといけない💦
これで幼稚園とかで感染したら、又はさせてしまったら、、今頑張って自粛してる意味が(;_;)
ヤフコメ見てると、大阪頑張ってる!あと一息!みたいな人の書き込みで盛り上がってて正直怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

すごく分かります!
もう解除ってなった瞬間みんな飛び出して街は人数が一気に増えて、飲んだり、遊園地とか空いたらみんな行ったりして第二波が来るのって目に見えてますよね…😢
政府ももういけるだろうと思ったところから2週間は、自粛で!って言って欲しいです😭

• ちさ

ちさ

こんばんわ😀
    コメントありがとうございます😊
    なんか大阪の底力や!的なノリ?が鬱陶しいですし、そう言う人らに限って「頑張った!頑張った!ご褒美に景気盛り返したろ」みたいな変な浪速根性?で出て行きそうですよね💦
    北海道だってそうでしたよね?第二波来ましたよね?
    でも吉村さんは、こんな事何度もするもんじゃない!と豪語されてますし(;_;)
    早く徐々に解除していきそうですよね🥺

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ねっ、絶対がんばったお祝いで集まってる気しますよねー!!
    北海道そうでしたよね😓!!!
    経済回らないことで、色んな事業が潰れたりと大変なことはわかってますが、やはり命を優先して欲しいですよね…😢今踏ん張って、あとから頑張って事業も進めていかないと結局終わらないし😢

• 4月25日
ママリ

めっちゃわかります😅😅😅😅
最近の感染者数30人代ですけど、生野で120人規模のメガクラスターが出たばっかりだし日々の陽性者数に疑問を感じます…
まわりはさすが大阪!とか盛り上がってて気持ち悪いですよね…

このまま経済回すために解除されたらあっという間に広がりそうですし、大阪が抑えたところで他県からの流入があるので無意味な気がしますね…

• ちさ

ちさ

こんばんわ😀
    コメントありがとうございます😊
    なんか、感染者数が怪しいと書き込みあれば「府のホームページ見てみてください!きちんと検査数出てます!」と息荒げてコメントする方もいらっしゃって💦
    メガクラスター出ましたよね、、
    ちなみに住んでる市の右隣の市80人超、左隣の市40人超の感染者出てるのに、真ん中に挟まれてるこちらは4月5日以降ずっっっと一人です。。おかしくないですか??
    大阪市内へのベッドタウンなんで、大阪市内通勤めちゃくちゃ居ますよ??って感じです。
    ほんまに一人なら、うちの市の予防方法を全国に教えてあげないと!!レベルですよね😥

わかります。大阪上げ笑

経済がすごく悪化するのもダメだし、、、かと言って息巻いて大阪解除したら多分北海道と同じ道辿ると思います💦

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

ほんとですよね💦
    検査数かなり多いですけど、個人的には大阪は院内感染が多いのでその関係者の感染確認が大部分でその他一般の市中感染の検査に回せてないんじゃないのかな〜と思ってます!

絶対感染者うじゃうじゃいますよね😅
    こちら東大阪ですが、前公園の横通ったらホームレスの人がずっとひどい咳をしてベンチにしんどそうに寝転んでてやべーなと思いました。笑

確かに吉村さんはとっても頑張ってくれてますし、頼りにしてますけど、、なんだか無理やり感も出てきたのでちょっと暴走しないか心配です😂

• 4月24日
  • ちさ

ちさ

それはありそうですよね💦
    知事も毎日どっかのニュース番組出てますが、、出て発言見るたび何か暴走気味で不安になるんですよね😥
    主人は「吉村さんの意見は、国民に寄り添ってる意見やろ?この人結構周りも支持してるで」と言ってて「このままやったらほんま経済ヤバイで?」と言ってましたが、、、
    こっちもアホちゃうんやし、そんなん知ってるけどな💢と思いました。

ホームレス💦ヤバイ。。
    こちらは高石市というとこですが、家の前に職業訓練所みたいな施設あるんですが、今日タバコ吸いながらオッチャンが怪獣みたいな咳してて、こちらもやべーなと思いましたよ‼️

うちの隣の夫婦は、小さな子供居るのに毎日出かけてて、こちらもある意味やべぇです💁‍♀️

• 4月25日