※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠初期の検査で梅毒の再検査が必要で不安。同じ結果の方いますか?大丈夫でしょうか?

こんばんは!今日3ヶ月検診で行われる妊娠初期の検査結果がでたのですが…梅毒の2項目があり一つはプラス一つはマイナスがでていて再検査になりました(T . T)お医者さんは妊娠してると一つはプラスがでるときがあるから大丈夫だと思うけどと言われたのですが再検査までしたのでとても不安です。次の検診が4週間後なのでその時にしか結果がわかりません…子供になにかあったらと不安で仕方ありません。同じような結果がでた方いますか?
この場合大丈夫なのでしょうか?

コメント

えいまむ

すみません😥妊娠中ではないのですが…
会社の健康診断で偽陽性が出たことありました💦
たまにあるのよと、いわれ不安でしたが💦
妊娠中の検査では陰性で問題ありませんでした😌
性感染症は年々若者を中心に増えているようなので怖いですが、陽性だったらどちらもプラスにでるはずです😌
不安な気持ち、すごーくわかります😥
でも!今の医療なら、万が一のことがあっても母子感染はしないかと思います😌
参考までに🌸

• りん

りん

コメントありがとうございます😭
    偽陽性が出ることもやっぱりあるんですね💦2人目ですが1人目の時はプラスが出なかったので余計に不安になりました😨感染症増えてるみたいですね😱次の検査はマイナスになるように願います😣ありがとうございました❤️

• 4月24日
  • えいまむ

えいまむ

頭の中グルグルして色々考えてしまいますよね😢
    今、コロナ問題もあるから尚の事かと思います💧
    私は上の時1番心配だったのが梅毒、HIVでした😢
    キャリアだったらどうしようと結果が出るまで不安で不安で…
    上のお子さんで大丈夫であれば問題ない気がします😌
    ご自愛ください🌸

• 4月24日
  • りん

りん

そうなんです😓あと4週間我慢して待ってみます😨本当にありがとうございました🙇‍♀️🌺

• 4月28日