※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
妊娠・出産

妊娠後期から飲まずにいる葉酸サプリは、産後も必要ですか?

みなさんは、葉酸サプリはいつまで飲んでいらっしゃいましたか?
妊娠後期に入り、サプリが切れてしまったこともあり、最近は飲んでいません。。産まれるまで、いや其の後も飲んだがいいのでしょうか、、?

コメント

リンゴママ

葉酸が特に必要なのは、妊娠初期らしいです!
私は葉酸キャンディを実母が買ってくれて食べてたんですが、出産後も余ってる分食べてました。

ゆーゆ

妊娠初期と授乳中に推奨されてますよ〜( ^ω^ )
私も後期ですが、まだサプリあまってて、葉酸+鉄のやつなので気づいた時に飲んでます。

るかるか

最初の頃に買ったのが、ちょっと前になくなって、五ヶ月にはいるのでもう買うの辞めました(*゚ー゚)

ヒサナ

母乳育児のため、今でも飲んでます♫*°
妊娠前から飲み始め、産後6ヶ月たちましたが卒乳するまでは飲む予定です(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)✧

おみ

みなさん、ありがとうございます。なるほど、よく分かりました〜(*^_^*) とりあえず産まれてから母乳の様子をみて、買い足したいと思います。