※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toko
妊娠・出産

妊娠数週が不明です。生理不順で、前回生理開始日は3月14日、仲良し日は4月13日。高温期10日目かも。病院の基準を教えてください。

妊娠数週が分かりません…
先月から生理不順でしたが、
前回の生理開始日が3月14日です。
仲良し日が4月13日です。
おそらく今日が高温期10日目です。
どこを基準にして病院に行ったらいいか教えて下さい(><)

コメント

めくま

もう検査薬は試して妊娠は確定してるなら、
8週時点と胎児が同等のサイズになったら予定日も確定するから、週数はそんなに気にしなくても、来週くらい一回行ってもいいと思いますが。

まだ、検査薬試してないなら、目安にしている高温期が20日に達した段階で検査薬試して、陽性なら病院行く、みたいな。

• toko

toko

きのう、くっきり陽性が確認できました!仲良し日から考えるとまだ12日しか経ってないので…まだまだ早いのかなぁと思ってましたが、、
    風邪っぽかったりの初期症状?はあるので行ってみようかな^ ^
    ありがとうございます!

• 4月24日
  • めくま

めくま

早く行きすぎても、検診実費増えるし悩みますよねー。
    頑張ってください!👍

• 4月24日
べじたぶる

生理開始日が妊娠0週になるので、それを基準に考えたらいいと思いますよ〜!
なので今6週くらいでしょうか?
胎嚢は多分確認できて、早ければ心拍も確認できるかもです👌

• toko

toko

そう言ってもらえると、安心して行ってもいいのかな^ ^ドキドキですが、陽性は確認できたので☆
    ありがとうございます!

• 4月24日

仲良しした日が4月13日のみならその日が2Wで排卵日として。
胎嚢確認できるのが5W入ってからくらいだから、高温期21日目あたりにいけばエコーで確認できるかなって感じだと思います。

• toko

toko

そうなんですね…きのう、今日とくっきり陽性だったので、もしかしたら前回生理から考えたら…とも思ってたんですが…
    ありがとうございます!

• 4月24日