※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.みき
家族・旦那

ウチは旦那が御飯を作ってくれて助かってはいますが作るだけなんですコ…

ウチは旦那が御飯を作ってくれて助かってはいますが作るだけなんですコンロ回りは油でベトベト吹きこぼれた後もそのままで本当に作るだけなんです。
片付け・掃除・洗濯・育児全般は私がやるのが当たり前みたいな感じで…
オムツ交換だって逃げてるようにしか思えないし
イライラしています。
実家に一時避難しようと考えたりもしています。

コメント

Nmma

分かります!
ベタベタ!私は作ってくれるだけでありがたいので、なにも言わずキレイにしときます(笑)

あめりかんどっく

ごはん作ってくれるだけ
いいと思いますよ⁇
世の中にはほんとになにもせず
文句ばかり言う旦那様もいます。
専業主婦ですか⁇
仕事をしてるならまだしも
もし専業主婦なら
掃除や洗濯、育児は
やって当たり前と思います!
おむつ交換だって
嫌ならやらせなきゃいい話です
無理にやらせる必要はないかと!

Rin...m

作ってくれるだけでも羨ましいです!

私の旦那は一切家事、洗濯、掃除、料理
育児全般しないです(*^^*)
ですが毎日休みも少ない中仕事に行ってくれています!!

おむつ替えもお風呂上がりにはかせてくれるだけで
後はしたことないですし(  ̄▽ ̄)w

deleted user

ご飯作ってくれるなんて優しい旦那さんですね〜(´,,・ω・,,`)
油ベトベトとかはイラッとしちゃいますが。笑
兼業主婦の方なんですかね(・ω・)?
うちの旦那は私が専業主婦な事もあり、家事育児は私がやって当たり前でした。
まあ専業主婦だから、私は家事については不満はありませんでしたし私自身が家事は私の仕事だからやって当たり前と思っていました。
育児に関してはもっとして欲しいな〜と思う事多々あります。
兼業主婦でそれなら、かなりいらいらしますね(T . T)もう少し手伝ってくれてもいいのにーって。。

ponpo

平日も旦那さん料理つくってくれるんですか?!
うちは専業主婦なので、家事全般、育児は私がメインです。
旦那は仕事が大変で子どもが寝てから帰ってきます。
なので、Y.みきさんが専業主婦でしたら、料理作ってくれるだけでも羨ましいです。
Y.みきさんが、お仕事されてるのなら、家事と育児の分担を話し合われた方がストレスが減っていいかと思います。
イライラしてるのなら、実家に一時避難するのも良いとおもいますよ!

ゆんた

作ってくれたら片付けはしてくれません(*_*)でも作ってくれるだけ嬉しいので、悲しいですが、片づけは自分でやります…

私も作った後放置しておきたい…

颯竣♡

晩御飯でも作ってくれるだけ羨ましいです!
旦那の帰り遅すぎるし休みが月2とかなんでなんの協力もないです
あげく安月給なので
次男産後2ヶ月でパートにも行ってます!
世の中もっと苦労している人は沢山いると思って生活していますよ。。
でもイライラがおさまらなくて
実家に帰りたくなる気持ちはすごくわかります!!
わたしには実家ってのは
親が離婚してるのであるようでないものなんで
我慢するしかないけど
限界になる前に一度実家に泊まりに行くのはいいことだと思いますよ!

あっつん☆

ご飯作ってくれるなんて羨ましいです(´Д` )
うちの旦那なんてレンチンすらやりません。
まぁ私は専業主婦だし旦那は朝早くて帰り遅いので諦めてます(笑)
たまーに夕飯の食器の片付けとか手伝ってくれると珍しいと思い嬉しくなります(笑)
やらないのが当たり前と思ってた方が楽ですょ✨
それでやってくれると嬉しくなるので(*´艸`*)
育児もオムツ替えなんて今までに5回もしてません!!
ウンチ時なんて逃げます(笑)

Y.みき

皆さん回答有難うございましたm(_ _)m
私は専業主婦なので御飯を作ってくれる旦那に感謝して他の事はあまり期待せずに私がやるのが当たり前と言う気持ちで今後はやっていけたらなと思っています。
少しは努力したいと思います。