※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
お出かけ

愛知県の買い物ルールが出来たとニュースで見ましたが、開店後1時間は…

愛知県の買い物ルールが出来たとニュースで見ましたが、開店後1時間は高齢者や妊婦さんを優先してくださいとこと。
乳幼児連れは入ってませんでした。

乳幼児連れこそ買い物大変じゃないですか?
妊婦の時より断然大変なんですけど!

しかも午前中に制限されると困る〜

そもそも私の住んでる千種区のスーパーは緊急事態宣言出されてから逆に空いてるんですが、混んでるところあるんですか??

大村知事、いけてなさ過ぎです😭

コメント

ゆうたん

こちらがお買い物ルールです。

a...

へぇーこんな風になったんですね💦
でも高齢者の方がマスクしてなかったりで一緒に買い物したくないです〜💦苦笑

乳幼児連れでの買い物は確かに大変ですね。連れて行くなって事なのか…無理な人は困りますよね。

• ゆうたん

ゆうたん

旦那さん在宅なので下の子はいつも置いて行ってるのですが、上の子はどうしても一緒に行きたがるので厳しいです😵
    確かに高齢者の方がマスクしてなかったり出歩いてありしますよね💦
    高齢者の井戸端会議よく見ます😅

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

大変とかではなくて、感染したらリスクが高いからでしょうかね😰?
乳幼児連れ大変ですよね。

• ゆうたん

ゆうたん

あ〜そうゆうことですかね⭐️
    それなら納得?ですが、逆にその1時間に高齢者等が殺到してしまうと逆効果なような😅

• 4月24日
きーたむmama

え?妊婦は午前中だけってことですか???
そしてまさかのお年寄りと一緒って、、、駐車も買い物もイライラしそう、、、
特売とかは夕方やってるし妊婦は参加できないんですか?これすごいへんなルールですね、、、。

• ゆうたん

ゆうたん

電車の優先座席のようなものでいつ行ってもいいけど開店後1時間は妊婦さんや高齢者優先ということみたいです✨

• 4月25日
  • きーたむmama

きーたむmama

優先ってだけですよね!よかったです!
    他の時間に行ったら変な目で見られるとかではないですよね!

• 4月25日
  • ゆうたん

ゆうたん

それはないと思いますよ〜😊

• 4月25日
  • きーたむmama

きーたむmama

安心です!ありがとうございます😊

• 4月25日

今日ニュースで流し見していましたが、やっぱり決まってたんですね😳上の方が載せてくださった詳しいもの拝見しましたが…買いだめはしないって…😔3日に一回行くより買いだめして週に1回で終わらせたい😂週に1回じゃないと絶対子供と行かなきゃいけない日も出てくるし😭😔

平日もなぜかスーパー激混みで絶対子供連れて行きたくないのに😔

妊婦さんからしたら危機感が薄いわ、距離を取る足下のテープに気がつけない高齢者と同じ時間帯って…リスク高い😂みんながみんなそうではないけど…

退会ユーザー

横入り失礼します💦
    「買いだめしない」「3日に1回」というのは毎日買い物に行ってる方に対してだと思うので、週1なら問題ないと思います😊
    ただトイレットペーパーがなくなった時のように、今すぐ必要じゃないけど品薄になるかもしれないから買う、という「買い占め」はダメですけどね😅💦

• 4月26日

退会ユーザー

買い占めはもちろんダメですよね😔
    今週も我が家は週一なので今まで同様に買い物しちゃいました😂
    けどみんな(もちろん自分も含め…)カゴの中いっぱいでレジの混みが大変でした😂
    スーパーの店員さんにも感謝です…😔

愚痴まじりのコメントに優しいお返事ありがとうございます😂

• 4月26日
Yu-mama

私も夕方ニュースを流し見しててきちんと見てなかったので詳細教えて下さりありがとうございます!
制限かけられると困りますね😭💦
子連れでなるべく平日に買い物してますが、空いてる時間狙っていてもやっぱり混んでたりするし難しいです。
それより大阪府の知事みたいにもし、両親が感染し子供の世話が出来なくなった場合の対策を考えてほしいです。

私は子供にテレビ占領されててニュースつけたら怒られるので知らなかったです😭😭
教えて頂きありがとうございます🎶
買いだめはしないって辛い😱💦
でもコロナに感染したり自宅待機考えると買いだめしないと無理じゃないですかね?🤔💦
うちなんてそういうの疎いし😂😂
岡崎市ですが混んでましたよ〜
2週間ぶりに昨日買い物に出ましたがどこもお年寄りばっかです〜
駐車場満車気味でしたし😅

りーさ

え…これ決定なんですね😱
いつも子供預けて開店と同時に15分以内でサーッと買ってたのにそれができなくなるなんて…😥
開店1時間後とかもうレジが長蛇の列ですもん😭