※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
若ママポム
お出かけ

自粛のため散歩できず機嫌斜めもうすぐ3ヶ月になる男の子ですが、毎日散…

自粛のため散歩できず機嫌斜め

もうすぐ3ヶ月になる男の子ですが、毎日散歩してそのあと帰ったら風呂入って昼寝って生活習慣だったのでコロナが広まり家で引きこもってます。外出れない代わりに抱っこして窓から外を眺めてます。ですが、それもダメな日もあるので週に2回ほどお散歩に出かけてます。人が多い所は避けてます。デパートはほとんどお店が閉まってるので人が少なくてちょーどいいかと。ついでに買い物もして。それでもやっぱり良くないよね?
もうどうしたら良いかわかりません。皆さんどうしてますか?

コメント

まろん

デパートはいくら人が少ないといっても屋内ですから避けた方がいいのではと思います😅
それなら近所や公園を人と近づかないよう気をつけて散歩する方がいいと思います💦

ママリ

私は家の近所をぷらーっと散歩してます!
田舎なので車も人も通らないので
子どもとのんびり歩いてます😊
デパートは人少ないかもしれませんが、
避けた方いいかもしれませんね😵
というか3ヶ月でもう散歩行かなきゃ
ぐずるなんてすごいですね😳

ぺん

散歩は問題ないかと思いますよ
全然今も公園などで遊ばせています。
買い物は、出来ることなら家にいた方が良いですがそう出来ない人も多くいると思うので、やはり毎日ではなく週2.3日におさえて滞在時間をなるべく減らせばいいかと…家は今は夫婦ともに在宅勤務なので私がひとりで買い物に行っています。

ママリ

デパートはなしですね😅
近所や公園での散歩くらにしてますよ!

さとみっち

デパートはダメかと?

普通に道路散歩じゃダメですか?

🔰

2ヶ月でそんなリズムができてるなんてすごいですね!!☺️
うちは全然リズムができてないので反省しちゃいました。

私は娘が産まれてからずっとコロナが気になって散歩に行ったのも1回くらいです。家の庭や駐車場、ベランダなんかは天気のいい日に出てます。娘を連れて買い物しにお店に連れて行ったのは1回くらいしかありません。
買い物は夫がいる時に1週間まとめ買いで娘は夫と車で待機です🥺
首が座ったら保健センターとか行きたかったけどコロナがおさまるまでお店には連れて行かない予定です。
その代わりにベビージムとかで遊んだりベビーマッサージしたりしてます。

• 🔰

🔰

医学的考えと一般的考えに少し相違があるので一応画像貼っときます!

• 4月24日
二人娘

デパートは室内なので微妙かな…と思いますが、散歩のルーティンは素敵だと思います✨
私も気分転換に外に出ますが、下手すると1時間近く歩いてます💦

家の中は重くて嫌になります💦