※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大部屋の入院が不安です。同室で咳などが聞こえたら過敏に反応しそうです。同じように不安を抱えている方はいますか?

現在38wでもうすぐ出産予定です。
分娩先の産後の入院が大部屋しかなく、このコロナパンデミックの中で大部屋が不安でしかありません。
今更個室のある病院に転院も難しく、覚悟を決めるしかないのですが同室で咳などが聞こえたら過敏に反応してしまいそうです…。
同じように近々出産予定で大部屋の方はいらっしゃいますでしょうか…?
やはり同じように不安を抱えておりますか?
宜しくお願いします。

コメント

遥ママ

上の子が面会来るなら個室をと思いましたが今は面会できないので上の子の時と同じで大部屋にしました🙂

私のところは市内でコロナ感染者出ておらず
今のところ県の東部のみ感染経路の不明者もおらずなので
そこまで気にしてなかったです😖

県内、市内で多数感染者が確認されていると心配になってしまいますよね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

今回うちも面会不可ですが寂しいですよね…
    まだそこまで感染者が出ていない県なのですね✨
    私の県では結構頻繁に感染者が出ているので羨ましいです💦

出産間近でふと心配になってしまいまして…他にも大部屋の方がいらっしゃると思うと心強いです💦
    ありがとうございました!

• 4月25日
  • 遥ママ

遥ママ

立ち会いも不可なので心細いですよね😖

1番は上の子に1週間近く会えないのが辛すぎます😭
    それは息子も同じだと思うので耐えるしかないですね(笑)

頻繁に感染者がでてるとなるとなおさら心配になりますよね😭

田舎なので大部屋(4人)でも
    上の子の時2人だったり
    退院する人いて1人だったりもあったので乗り切れるかなって感じです😅

病院の方も対応しっかりされていると思うので少しは安心できるかなと思います🙂

身体に気をつけてお過ごしください😊

そして、お互い出産頑張りましょう♡

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなり申し訳ございません💦

はい…初産なのもあり、とても心細いです😭

そうですよね…子供さんもお母さんに一週間近く面会できないというのはとても辛いですよね😢

病院も気をつけてはいてくれてるとは思うのですが、無症状の方もいると思うと同室で感染は免れないかなと不安になってしまいました😞

優しいお言葉ありがとうございます!
    お互い無事に元気な赤ちゃん産みましょう✨

• 4月27日
nnnnn?

私も個室希望ですが、なかったら諦めます!マスクとアルコール消毒を入院セットに用意しました。寝てる時もマスクするつもりです。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    個室空いてると良いですね…!
    寝ている時にも四六時中マスクはしんどいですが、今の状況でそんなの言ってられないのも事実…😭

• 4月27日