※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

保育園自粛、学校休校でお仕事と収入心配。続く場合、仕事やめるしか。

保育園の自粛、学校の休校についてです。

私の地域ではGW明けまで
保育園自粛ということでなるべく自宅でみんな見てて、どうしてもお仕事の人だけ通ってる感じです。

この状態がGW明けもまだ続くんですかね、、
約2週間だけだしと思って仕事最小限にしてもらったりなんとかしてますが、、

このまま自粛や休校続いたらみなさんお仕事どうされるんでしょうか?😵

収入も心配です。

そのうち仕事やめるしかないのかなと思ったり。

もちろんコロナ怖いですが。

コメント

あんぱん

恐らくですが5月いっぱいまで続くのかなと思っています😣💦
保育園は休園ではないのでやむを得ず預けていますよ😣❗️

  • ママリ。

    ママリ。


    今も毎日預けてますか?

    うちの園も休園ではなくやってますが、自粛してる方多いしで😵

    • 4月24日
  • あんぱん

    あんぱん

    今は週2くらいで預けてます😣❗️
    同じ地域でも園によって全然対応は違いますが、自粛してる人が多いと預けるのも躊躇してしまいますよね。。

    • 4月24日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんです💦
    仕事だったり保育する人いなかったら預けれはしますが
    登園してる子少ないし
    みんな仕事してるはずだし
    どうしてるんだろうと😭

    • 4月24日