※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

赤ちゃんの安全対策グッズについて、ごっつん防止リュックと柱やテーブルのガードについて教えてください。

赤ちゃんの安全対策グッズについて教えてください🙏😣
28日に6ヶ月になる娘……腰が完璧に座ってないのにうつ伏せから自分でおすわりして転んだりします。
これはごっつん防止リュック??を買おうと思っています。
使ってる方感想教えてください🙏

おすわりできたと同時にアザラシのような動きでずり這い??ハイハイもどき??をして進むようになりました!

なので柱やテーブルなどに頭をぶつけないようにするガードを買いたいのですが、オススメはありますか?
ダイソーにもあるみたいですが使ってる方感想お願いします🥺

コメント

ちこ

写真のものを、買いました‼️
見た目おもしろくなっちゃいますけど転んでも全然平気そうでしたよ👶🎉
上までガードできるのでテーブルも大丈夫です👏

リュックタイプは可愛いんですけど後ろしかガードできないし、うつ伏せになった時に首が上げ辛いです😂
動きにくいので嫌がる子も多いみたいですよ💦

  • まり

    まり

    回答ありがとうございます!
    汗っかきなので中が蒸れたりしないか心配なのですがどんな感じでした?😣

    • 4月24日
  • ちこ

    ちこ

    汗っかきちゃんだと結構蒸れるかもしれないですね💦
    息子は汗かかない方ですが顔まわりの部分は髪がペタっとしてました、、、😂

    得意げにお座りしたのに転んでぶつけるとホント可愛そうですよね😂

    • 4月24日
  • まり

    まり

    そーなんですかぁ😣
    だと娘はすぐ汗だくなっちゃいそうですねぇ😭汗疹も薬塗っては消え、治ったと思ったら出ての繰り返しで……

    可哀想です……でも懲りずにまたやるので対策しないとですね😂

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

うちは普通にリュックタイプを買いました✨
すぐに転び方を覚えたので使ったのは2週間くらいなんですが、その間可愛い写真がたくさん撮れました😂💕
親ばかですがそのためだけでも買った価値ありました😂

  • まり

    まり

    回答ありがとうございます!あれを背負わせるのちょっとした憧れでもあるんですよね😂💕妊娠した時から生まれて動くようになったらあれ買いたいなーって考えてました😂
    お座りして思いっきり後頭部から転んで本人もギャン泣きして可哀想で……😭

    • 4月24日
はじめてのママリ

うちは300円くらいで売ってたリュックタイプのを買ってベルトの前側にスナップつけてずれないように使ってました。
つかまり立ちくらいで買ったと思うんですが1週間くらいしたらお尻で着地できるようになり高いの買わなくてよかったと思いました💦

柱につけるコーナーガードは未だ剥がしきれずにボロボロのままです😂最初マスキングの上から貼ってたらすぐ剥がされてしまいました😅
テレビ台とかにつけるガードはもぎ取られました💦
どちらもアカチャンホンポで買ったものです。

  • まり

    まり

    回答ありがとうございます!
    300円でもあるんですね😳初めて知りました!
    つかまり立ちから使う方多いですよね😭
    腰安定する前におすわりしちゃったもんだから怖くて仕方ありません😭

    アカチャンホンポですか🤔
    弱すぎも強力すぎもダメだから難しいですよね😂

    • 4月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たまたま近くの300円均一のお店にありウサギとかネコとかは売り切れてて子どもの干支のイノシシ買いましたw
    こんな感じの後頭部に接するところに穴が空いてないやつだったので汗吸わせるためにイノシシにほっかむりのようにガーゼ巻いて使ってました!

    弱すぎるとむしり取られるし強すぎると復元大変だし不格好だけど柱とかダンボール巻くだけでも良かったかもなと今では思います😅

    • 4月24日
  • まり

    まり

    安くであれば全然いいですね😄穴が空いてる方が通気性は良さそうですね😣
    赤ちゃんの力結構強いですもんね😂ダンボール参考にします☺️

    • 4月24日