※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minto
ココロ・悩み

義兄姉や義母がコロナリスクを理解していなくて困っています。どう伝えればいいでしょうか?

もやもやしています。
緊急事態宣言が出て不要不急の外出を避けるよう外出自粛になって人との接触を減らすようにこれだけ言われてるのに子連れで遊びにくる義兄・義姉。
学校も休校になってどこにも行けなくて大変なのはわかるけど今来るのはやめてほしい。
絶対不要不急じゃないよね?

私も主人も医療関係の仕事してるし、子ども2人も保育園に行ってるのも知ってるよね?喘息もってるのも知ってるよね?
私だって実家に行きたいの我慢してるし、実家の親だって孫に会いたいの我慢してるのに。
正直リスクは少しでも減らしたいのに。

義母にもそれとなくリスクを伝えてて、家族以外とはなるべく接触をさけたいんですが…って言ったのに危機感なさすぎ。
旦那にも言ったのになぁも言わないし。

あーもやもや、イライラする。
何もかもコロナのせい。
もう少し危機感もってほしい。

すいません。愚痴でした
同じような方いらっしゃったらどんな感じで義兄姉、義母に言ったらいいか教えてください🙏

コメント

YーRーS

大変ですね😭
仕事柄、接触者や接触時間を毎日職場に報告しないといけない、とかどうですかね?
ちなみに上の子は休校中の期間、学校から全て記入するよう指導を受けてます😓万が一の時に2週間分の行動記録、接触者が必要だからです😰

• minto

minto

コメントありがとうございます🙏最終手段で使ってみようかと思います☘️本当はそこまで言わずに気づいてほしいんですがね😓

• 4月26日
ぴよし

はじめまして!
思わずコメントしてしまいました!
この大変な時期に医療関係のお仕事をなさっている方感謝します🥺
そして、モヤモヤ分かります😭
まさに私もモヤモヤしています😭
アドバイスにはならないかもですが
私はアプリのみてねに義姉の子も映った写真を載せてまた預かってます
アピールしてます🤣
義姉は子供をウチに預け遊びに行ってる様です。

• minto

minto

コメントありがとうございます🙏共感していただいてありがたいです😭
    義姉さん子ども預けて遊びに行ってるんですか😱ひどい💦うちも今日も来ました。お互い頑張りましょう😭

• 4月26日