※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみさん
子育て・グッズ

離乳食を始めたばかりの赤ちゃんが、スプーンを握りしめて食べ物を口に入れたまま離さず、ぐちゃぐちゃにしてしまう行動は普通でしょうか?赤ちゃんは5か月から離乳食を始め、現在6か月です。



離乳食、始めた頃はきれいに食べてたん
ですけど
最近スプーンは必ずにぎるし
口に入れてもそのスプーン離さないし
口に食べ物がはいったまま
指いれるからぐちゃぐちゃだし
その手で顔こすったり頭かいたり
バンボのテーブルも離乳食まみれ笑

これは普通でしょうか??笑
ちなみに離乳食は5か月になってすぐ
始めて今は6か月になったとこです!

コメント

 なな

普通だと思います!
大惨事になりますよね!😆

どろどろだねー!とかねばねばだねー!とか勉強してるのかなと思って見守ってます☺️

  • ねずみさん

    ねずみさん

    ほうれん草粥とか大惨事です(笑)
    私も見守ろうと思います😂🌸💗w

    • 4月25日
むー🔰

我が家も一緒です〜!お粥に手を入れて服につけるわ床につけるわ、テーブルに塗りたくるわ髪の毛に触るわで大変です。でも離乳食触って感触を確かめてるらしいのでそういう子は後々スプーンを上手に使えるようになると聞いて我慢して離乳食やってます!

  • ねずみさん

    ねずみさん

    やっぱりそうなりますよね🥺💦
    そうなんですか!!
    スプーン上手く使えるように
    なると信じて見守ります😂💗

    • 4月25日
maimama

うちの子もご飯口に入れた直後に両手食べます😅
そしてゆっくりその手を私の袖に…😱😱
あー汚れちゃったよーなんて思いながら、気にせず食べさせてます☺️

  • ねずみさん

    ねずみさん

    本当に、両手食べますよねwww
    せめて飲み込んだ後にしてくれるとありがないなー🤣笑
    汚れるのは仕方ないですね😂💗

    • 4月25日
ともも

うちも毎日そんな感じです。
食べながら胸の方むいてきたりするからエプロンしながら提供してます。
今日は眉毛にお粥がついてカピカピになってました😑

  • ねずみさん

    ねずみさん

    エプロンわたしもしようかな😣🌸
    うちの子は鼻にほうれん草ついて固まってました(笑)

    • 4月25日
ユパ

うちも同じですー😂
ヨーグルトとかお粥とか、ドロドロの物でも手でつかんで、その手で頭触ったり目擦ったり、、毎回大惨事です😂
もう諦めて毎回掃除です😂

  • ねずみさん

    ねずみさん

    最近は毎回汚れるので
    みんなも同じと聞いて
    安心しました😂✨💗

    • 4月25日
はるちゃん

普通です😌赤ちゃんは研究者ですから、食材の感触や肌触りまでくまなく研究してます笑

  • ねずみさん

    ねずみさん

    研究熱心〜😂💗笑
    研究させておきます🥺笑

    • 4月25日
tea.a

そんな感じだと思います😂
スプーン2、3本用意してる人もいましたよ~💡

  • ねずみさん

    ねずみさん

    そうなんですか😳👌
    ひとつは持たせておくって
    ことですかね??

    • 4月25日
  • tea.a

    tea.a

    そうです-⤴️

    • 4月25日