※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

赤ちゃんが突然卒乳しました。噛むようになり、飲もうとしなくなりました。何か訴えているのか心配です。コップやストローも苦手で、飲み物を吐き出すこともあります。

今日、突然卒乳(?)してしまいました…
こんなことってあるんですか?😭
3日前くらいから飲み終わりに噛むようになって、ダメだよーと声かけしたり、引き離したりしてました。
そしたら今日から、はじめから噛みつくようになってしまいました…飲むそぶりすらしない。二口飲んで思いっきり噛みつく、引き離しならギャン泣き、もう一度吸わせても首振って拒否…
何か訴えようとしているのかもしれないけど何か分からずただ心配です💦
まだまだコップもストローも練習中、フォロミも牛乳もお茶も半分は吐き出すような子なので💦😭

コメント

はるみ

うちも下の子は1歳すぎてすぐに飲まなくなりました💦
もう少しあげたかったのにー😭って感じでした😂笑
あっけなく終わって寂しかったです😭

• める

める

そうだったんですね!
    原因不明だと焦るし寂しいですよね…突然リストラされた気分です(笑)

• 4月25日
ぴーまん

息子も突然でしたよー!
自分から卒乳するのは突然するものだと思ってました🧐🌸
同じように突然噛んできて飲まなくて、終わりました。笑
ご飯しっかり食べてるならフォロミもいらないような?
息子は10ヶ月で卒乳してそこからミルク系なにも飲んでません!

• める

める

やはり、突然の子もいるんですね!上の子と違いすぎて…!
    ご飯も食べムラがあって、無理矢理フォロミあげてたんですけど…それも原因か?🤔ミルク系が嫌になっちゃったのかな😭

• 4月25日

息子は10ヶ月のときに突然卒乳しました😂
その日からおっぱいを見ただけで大号泣💦原因やきっかけは全くわかりません。
離乳食の食べは良かったので、そのまま諦めてご飯をたくさん食べてもらいました。

ただ、なんの心構えもない状態での卒乳がさみしくて、娘のときにはもう少し長く…と思いながら自然に卒乳を目指していたら、1歳10ヶ月くらいまで飲んでくれました😂

• める

める

きっかけなしの子、周りではあまり聞かなかったので同じタイプの子がいて安心しました💦 離乳食の食べはあまりよくないけれど…これを機に食べてくれることを期待します🥺

• 4月25日