※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりーマ
お金・保険

子供の保険について、3歳で保険に未加入。月額そんなに高くないオススメの保険はありますか?旦那のも増やしたい。コロナでの入院も考慮。

子供の保険についてです。
3歳なのですが保険に入っていません。貯金をしているので学資もなしです。
オススメの月額そんなに高くない保険がありますか?
旦那のもついでに増やそうと思うので何かオススメありましたらお願い致します。
コロナでもし入院となった場合を考え入ろうかと思いました。

コメント

★ゆの★

うちの子二人供、CO・OPの1000円怪我保険とオリックス2000円弱の入院等の保険に入ってます😃学資は入る予定ないです。
子供か入院した時に付き添いしたら別料金発生するから必要ですよね💦

まめ大福

うちは子供の医療費保険は都道府県民共済の2000円のものに入ってます
怪我で通院して何度か請求しているので、入っていてよかったです😅
子供の医療費は無料の地域なので最低限でいいかなぁと思い、還付金もあるのでこれにしました
うちは旦那に申込みを任せたら勝手に2000円にしてましたが、1000円から入れます

みり

県民共済の1000円のものに入ってます。
一度入院した時に付き添いでいろいろかかって入っておけばよかったってなりました💦

はじめてのママリ

県民共済の1000円のに入ってます!
この前熱性痙攣で5日入院して個室でしたので、2万程入院費かかりましたが、25000円貰えたのでほんとに助かりました😭❤️
診断書代も5000円かかったので、全部込で25000円ほどだったので入っていてよかったです😊✨

ちなみにもし2000円のにはいってれば5万貰えました!

まだ1歳なので個室にしましたが、個室にしてなければ支払いはかなり少なかったと思います🥺
入院すると自分のご飯代やら家族のご飯代やら、なにかと出費あるので入っといてよかったーって心から思いました🥰