※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

3歳10ヶ月の女の子が自分のお股を押しつけてきて困っています。同じ経験のある方いますか?

3歳10ヶ月の女の子の行動について相談です。
ここ最近、急に私の膝などに乗って自分のお股さんをグリグリ押しつけて擦り付けてきます…。こんな小さい時からそんなことするなんてと、かなりショックです。しかも、どうしてするのか聞いてみると、「だって大好きなんだもん。気持ちいいから。」と言いました。もう絶句です。
皆さんの中で、自分の娘さんもそんなことあるよとかそんなことあったよって方いますか?

コメント

あくるの

幼児自慰ですかね?
私も以前ママリで見かけて知識としてしか知らないのですが、そういうのがあるんだなーと思いました🤔

• なこ

なこ

返答ありがとうございます😊
    幼児自慰というものがあるんですね。さっき調べてみました!

• 4月24日
もな💅🏻

幼児自慰だと思います…
自然になくなることが多いらしいですが、それは我が子でも絶句ですね😭

• なこ

なこ

幼児自慰なんですね。しばらくは遊んでるだけかなと思って放置してたんですが、まさかえっ?みたいになって何だかしっかり受け止められず💦自然になくなるなら、もう少し見守るしかないですね。

• 4月24日
3-613&7-113

知識としては知ってました。
怒らず、気をそらしてあげるって見ました。怒ってしまうと、隠れてやるようになるから…と。

• なこ

なこ

つい抑えきれず、怒ってしまいました…。本人の様子を見て言い過ぎたと後悔して、フォローはしてみたのですが💦今後は他のもので気をそらすとか見守るとかしていきたいと思います‼︎

• 4月24日
シャクレルコアラ

幼稚園で働いてました|ω・`)
机の角とかでスリスリしてる子いましたよ💦
お母さんに相談したらやめさせてほしいと言われたので、なんとなーく注意してたら自然と無くなりました💭

• なこ

なこ

そうなんですね(´⊙ω⊙`)
    急にし出したので、本当にびっくりしてショックでした💦
    しかし、怒ってしまった時の娘の様子を見て、怒ってしまったことに後悔でした。こちらも過剰になり過ぎずに見守っていこうと思います。

• 4月24日