※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達の子の成長について気になりますか?自分の子の成長と比較してしまうことはありますか?

友達の子がまだ赤ちゃんで、こんな事出来た天才かも!ってラインが来るんですが、自分の子はそれをもっと早く出来てた時なんて反応してますか?😅

コメント

deleted user

そういうときありますよね😂
私は何も言わず、すごいねて褒めて返します!(笑)

ママリ

わたしはうちの子天才!!っていう気持ちよくわかるので、同調するタイプです笑

すごいねー!!ってww

ぽん

おぉ!すごいね!🐶
うちも同じくらい成長はやめで天才と思ったもん😂😂

すごいねで終わらせたくないタイプです🤣笑

はじめてのママリ🔰

うちもよくやってたーもっと早かったけど😆

関係性がフェードアウトしそうですがもう友達じゃなくてもいい相手ならそうします👹

deleted user

ママリさんもそこで自分の子と比べる必要ないんじゃないですか?自分の子がもっと早く出来たから反応しづらいんですか?

普通に友達の子のことを褒めてあげればいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

友達なんですよね??
仲良い子なら純粋に凄いねー!!成長早いね~🥺💖って言います!
自分の子がもっと早かったとかは聞かれないかぎり別に言うことでもないかなと!

kira

自分の子と比べるとかなかったです🤔

凄いね🎵
わが子も先日○○して天才!って思った😁笑

とか返します🙋
親はみな、わが子には親バカになる一面がありますからね😂

(◍´꒳`(◍´꒳`◍ ) ´꒳`◍)

単純にすごいねって返して、うちの子もこれ(言われたことと別の何か)できるよー‼って言います(´∀`)