※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スピカ
雑談・つぶやき

現在、14週2日の3人目を妊娠中です!12週から大量出血で絨毛膜下血腫と…

現在、14週2日の3人目を妊娠中です!
12週から大量出血で絨毛膜下血腫と診断され、入院してました。
切迫流産なので、退院はしてきたものの、自宅で絶対安静です(>_<)
次の1ヶ月後の検診まで自宅安静で、トイレと食事以外は寝たきりです。
いつになったら、安静が解除されるのかなと思いながら一日がものすごく長いです(^^)笑
上の子達もまだ5歳と2歳で喧嘩ばっかりで、、、

コメント

ゆなママ07

こんにちは‼
つぶやき失礼します。

体調は、大丈夫ですか?

私も同じ状況だったので、思わずコメントしました💨

3人目妊娠の時に絨毛膜下血腫で10日間入院をして…
その後、しばらく自宅安静でした💨

上のお子さんがいると、なかなか安静も難しいですよね💦
一日が長いのがすごくわかります!!
普通に生活を出来る事がすごく幸せなんだ~✨と改めて思いました。

私は、その後…
切迫早産でまた入院になってしまい、波瀾万丈の妊婦生活でした😓

無理なさらず、過ごして下さいね。

• スピカ

スピカ

コメントありがとうございます★
    同じ境遇の方がいらっしゃってビックリしました(^^)
    自宅安静はどれくらい続きましたか?周りに頼ってるので母も疲れてきておりまして(T-T)
    切迫早産にもなられたんですね(>_<)
    せっかく安定期に入ったと思っても全然安定してがないような感じですね。
    出産は正産期に出産されたのでしょうか?
    いろいろお聞きして申し訳ございませんm(__)m

• 6月7日
  • ゆなママ07

ゆなママ07

おはようございます‼

自宅安静は、退院してから2週間後が診察だったので…
    その時に出血がなく、血腫も小さくなっていたので、解除になりました。
    入院する前から、何回か出血をしていたので、トータルで1ヶ月ぐらいは安静でした😥

私も安定期なのに安定期じゃない~😭と思っていました💨
    楽しいマタニティライフが~😭
    と嘆いていました💨

そして、私は8ヶ月の終わりから切迫早産で1ヶ月入院しました。
    入院をして、切迫早産は落ちついたのですが…
    他の理由で早産の35週5日で出産をしました。
    ほんと波瀾万丈の妊娠、出産でした😅
    でも、元気な赤ちゃんが産まれて、今は懐かしく感じています😁

周りに頼れる人がいるのは、とても助かりますよね。
    私も母やお義母さん、旦那とたくさんの人に助けられました💨

入院しているより、自宅安静の方がどれだけ幸せなのか!!と感じました。
    お母さまも家事や上のお子さんのお世話など大変だと思いますが、お母さまや旦那に頼って、今は無理しない事が一番だと思います。

早く安静解除されますように✨

• 6月8日
  • スピカ

スピカ

お返事ありがとうございます(^^)
    その後もいろいろ大変だったんですね(>_<)
    コメント拝見しまして、こんなに大変な思いをされてる方もいらっしゃるんだな、私はこんなことで悩んでちゃダメだなと思いました(T-T)
    今は、周りに助けてもらいながら一日も早く安静解除されるように、日々頑張りたいと思います★
    ありがとうございました(*^O^*)

• 6月9日