※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

背中スイッチの対処法で困っています。日中寝てくれなくて悩んでいます。里帰り中で親にも預けるけど、泣いてばかりで心配です。どうしたらいいでしょうか。

背中スイッチの対処法で何かいーのありますか😭おくるみで包むのもダメ、おやすみたまごに寝かせてもダメ、なにしても日中ずーっと抱っこで置いたら絶対と言っていいほど泣きます。。今は里帰り中で親がいるのでたまに預けて必要なものの買い物とか行きますが、やっぱりその間もずっとぐずって寝て置いたら泣いての繰り返しで見ててもらうのも申し訳なくなります(´・ω・`)どうしたら日中寝てくれる様になるのでしょうか。

コメント

deleted user

わたしの息子はプーさんのメリーか添い乳で寝ます☺️

  • まゆ

    まゆ

    メリー試してみたけどダメでした😭😭ミルクだから添い乳ができなくて残念です🥺

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

背中スイッチ大変ですね😭
布団を温めると良いと聞きました❗️
温かい腕の中から冷たい布団に置かれるから気付くとかなんとか…
我が子には試してないですが、ご参考までに😣😣

  • まゆ

    まゆ

    布団温めるのもやってみたのですがダメでした😭置かれる寸前で気付いてしまって😭

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭きっとママが大好きな子なのでしょうね❣️
    スワドルアップとかも良いと聞きますがだめですかね(´・ω・`)

    • 4月26日
  • まゆ

    まゆ

    スワルドアップ今迷い中です、効き目があれば、、って感じなんですけど😭

    • 4月26日
みーこ1001

解決してないですが諦めてずっと抱っこ紐しっぱなしです(^^;
抱っこ紐だと色々できるので💦

  • まゆ

    まゆ

    私も今ずっと抱っこ紐です(´・ω・`)でも抱っこ紐でもそんなに熟睡してくれなくて😭

    • 4月26日
ユリ

娘も背中スイッチありますが、腕枕しながら横向きに抱き抱えながら添い寝をすると泣きません☺️
完全に寝たら仰向けに直しても起きることなく寝てくれるようになりましたよ✨
後はホワイトノイズや掃除機の音も効果ありました♪

  • まゆ

    まゆ

    なるほど😫💓腕枕横向き試してみたいと思います!!
    効果音は全然ダメでした(;_;)

    • 4月26日
さくらもこ

背中スイッチは実はお腹スイッチで、お腹が離れちゃうから泣くと聞いたので、おろしてしばらくお腹くっつけたままいて徐々に離していってます。

お子さんにあった方法見つかるといいですね✨

  • まゆ

    まゆ

    お腹スイッチ初耳です😳
    お腹くっつけて少し寝かせてみたいと思います😭💕

    ありがとうございます(;_;)

    • 4月26日
deleted user

背中スイッチじゃなくて
お腹スイッチらしいです!!!👶
オルゴール、胎内音とかかけてみたらどうですか??
うちの子は生まれたくらいからかけてたおかげか
1歳超えた今でもこの音聞いたら寝るんだ!みたいな感じで寝てくれます🤣🤣

  • まゆ

    まゆ

    生まれた時から効果音流してればよかったなと後悔してます😭
    今は全然効き目がなくて、、(´・ω・`)

    • 4月26日
ゆず

お腹スイッチ 私も試してみて1番効果があったかなと思います!
でも昼間はまーーーったく効果なかったので、寝ても抱っこのままでしたよ😂
下手におろして起きるより、だっこのままで平和を優先してました😅

そしてあまりにも辛くて、3ヶ月でネントレしちゃいました😂

  • まゆ

    まゆ

    ネントレってどんな事しました🥺??

    • 4月26日
ほうじ茶

うちも生後1ヶ月半の男の子がいますが背中スイッチ凄いです。
ずーーーっと抱っこで大変ですよね💦
腕と股関節が痛くて大変です。
コニーの抱っこ紐に入れて抱っこしたりしてます。

腕枕して寝ると少し寝てくれたりはします💦
全然回答になっていませんがお互い頑張りましょうね😭

  • まゆ

    まゆ

    背中スイッチ本当に敏感ですよね😭
    一日中抱っこ紐で肩と腰がやられてます😭

    お互い頑張りましょう(;_;)

    • 4月26日