※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が身震い発作のような動作をすることがあり、心配です。離乳食や裸になる時に起こるようです。よくあることで治るでしょうか。

もうすぐ7ヶ月になる息子が、背中に冷水を入れた時のように肩をあげて力を入れます。ネットで調べると身震い発作のような動作がみれます😥タイミングは①離乳食の時②お風呂入る前に洋服を脱がせて裸になったとき(裸が好きなようでとても興奮します)。よくあることなのでしょうか。治るのでしょうか。心配です。

コメント

ままり

ブルっと震えるのとは違いますか?

• さやか

さやか

ブルっと震えたあとにも続けて何回か震えます😖。。

• 4月24日
  • ままり

ままり

おしっこした時は結構ブルっと震えます!
    服を脱がせた後は寒さで震えたりくすぐったくてブルっとします😊

• 4月24日
  • さやか

さやか

そんなものなんですかね😥😂✨様子見してみます( ー̀֊ー́ )✧ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月25日
  • ままり

ままり

うちの子も7ヶ月で今朝、離乳食中に身震いを何回か繰り返してました😭😭
    その後病院とかいかれましたか?

• 5月21日
  • さやか

さやか

7ヶ月検診のときに、聞きましたが特に心配しなくていいと言われました😭

• 5月21日
みみりん

うちの子も震えます、、
その後どうですか??

• さやか

さやか

震え無くなりました😳😳😳‼️
    たまにこれかな?って時がありますが、全く気にならないぐらい減りました😊👍🏻!

• 6月16日
  • みみりん

みみりん

ほんとですか??😊
    よかったです😭

• 6月17日