※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなむつ
産婦人科・小児科

9カ月の娘がクリーム色の便を出しました。機嫌は良く、普段通りの行動です。初めてのことで不安ですが、病院への対応について相談しています。

9カ月の娘の便についてです。
生まれてから毎日うんちが出ている便秘知らずの娘ですが、今、いつも通り夕飯後のうんちがでておむつを開けたらクリーム色のような便でした。
母子手帳の便色チャートと比べると2番や3番あたりの色です。娘は今日もいつも通り機嫌良く、お昼寝もして、離乳食もいつも通り食べました。
初めてのことなので気が動転しています。チャートを見ると1日も早く病院へとあります。金曜の夜です、外はコロナです、GWがきます、どうしたらいいでしょうか

コメント

damas

コロナも怖いですが、
9ヵ月の赤ちゃんには他の病気でも怖いので
土曜の午前中に受診しますね🤔

*YuA*

うちもクリーム色の下痢気味のうんちが出た事があります!
その時病院に連れて行くと、ロタウイルスだと言われました。
ロタに聞く薬は無いとのことで解熱剤と下痢止めをもらいました!!

その他嘔吐などの症状はありませんか?
一個人の経験談なので参考になるかはわかりませんが😅

はなむつ

お二人ともありがとうございます。
結局あのあと初めて#8000してしまいました。機嫌良く、他にいつもと様子の違うところが見当たらなかったので、ウイルスかもしれないねと言われ、しばらく様子を見るよう言われました。
今日になって様子はいつもと変わらず、うんちも元の状態に戻ったので、どうやら大丈夫だったようです。
回答ありがとうございました😊