※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナが出た地域で子供を預けるか悩んでいます。義母からは仕事を辞めるように言われ、義実家に預ける提案もありますが、安全性や子供の食事に不安があります。主人は預けることに賛成です。

自分の住んでる地域でコロナが出て、自分の子供を旦那の実家に預けてる方いらっしゃいますか?

普段は仕事柄休めないので、自粛要請は来てますが保育園に預けてます。でも今日私が住んでる地域でコロナが出たみたいで、とても怖いです。
義母から仕事辞めろとまで言われたり、義実家に預ける様に言われてます。義実家は車で二時間の距離です。その地域でも出てはいます…子供の安全を考えると、お願いした方がいいでしょうか?😢
ただ、まだ8ヶ月。勝手に新しい食材を与えようとしたり、ストローも咥えられた過去があり、預けたくありません。
主人は預けた方がいいと思ってるみたいです。

コメント

ママリ

今はどこにいても感染の危険性があるので義実家だから安心ということは無いと思います。どこでも予防はしないといけないし、気をつけなければ感染します。両方で感染してしまったときに後悔のない方が正解だと思いますよ!

私ならぜっっっっったいに預けません。
義実家地域でも感染者出てて、なにしろ2時間もかかる場所!
勝手に食材を食べさせようとするような所に怖くて預けれません。
預けて欲しいからコロナを理由にしてるだけだと思います。

すー

預けないです😅
だって、完全に自粛生活してくれるかもわからないし一緒にスーパーとか連れて行きそうだし…
それに8ヶ月の子を泊まりで預ける気はしないです💦
コロナも怖いけどアレルギーとかを気にしてくれない環境も怖いです😞
安全性だけでみたらどちらも変わらないですよね…

絶対に預けません!
今は実家でも嫌ですね。

保育園は休園ではないのですよね?🙂

正直誰が感染してるか分からないし
預けたところで感染しない保証もないですし
それなら保育園のほうが感染対策徹底してくれてるのではないですか?

あと勝手にされた経験もあるようなので信用もできませんね。

わ!絶対嫌ですね!預けません!
そりゃ旦那様は自分の親ですから大丈夫と思うかもしれませんが
私からしたら他人なので信用できません💦
実母なら〇〇しないで、〇〇させないで、〇〇食べさせちゃだめ。
と気軽に言えるけど義母って言いにくいし
8ヶ月の赤ちゃんってまだまだいろんなもの口に入れたがるし怖いです🥵

そもそも口つけたりすればコロナより別の病気貰いそうだし
親に確認無しに新しい食材あげようとするなんて言語道断、責任取れんの?って感じです💦
預け始めてそれに慣れてしまったら
新しい食材も何も、何食べさせるかわかったもんじゃないので絶対無理です!!!

せめて預けるなら自分の親ですね。

ママリ

信頼できない相手には絶対預けません!!
アレルギーとかを考えてくれない相手は無理です😭私なら危機管理能力なしと判断します💦
アレルギーも怖いですし、大人のお菓子や食べかけのものを食べるさせられそうですし。
義実家周辺でもコロナ出てるとのことですが、配慮のない人が自粛してくれると思えないですし💦
私はコロナよりも食べられない食べ物与えられる方が怖いです😭目を離した隙になんでも口に入れてしまう歳ですし、食べ物によっては誤飲や窒息もあるかと…
乳児死亡率はコロナよりも不慮の事故の方が今のところ圧倒的に高いです😭😭

実家の親に来てもらうか、保育園が休園するまで待ちます💦