※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二人のママ
家族・旦那

主人のスマホゲームの時間を少しでも短くしたいです。暇さえあればゲー…

主人のスマホゲームの時間を少しでも短くしたいです。
暇さえあればゲームをしています。
完全にしなくなるっていうのは可哀想だと思うので、もう少し時間を少なくして、子どもと遊んだりする時間を増やしてほしいです。
何か良いアイディアありませんか?

コメント

サクラ

子供が起きてる間はしない等、
ルールを設けてはどうですか。

• 二人のママ

二人のママ

コメントありがとうございます。
    以前から話し合いはしていて、子どもとの時間を大事にしてほしいとは伝えてきたのですが…
    ゲームして良い時間をはっきり決めないとダメですかねぇ😅
    いい大人だし、そこまではしたくなかったのですが💡

• 4月25日
  • サクラ

サクラ

本当は自分で考えて行動して欲しいですが、男性は難しいですよ💦
    ゲームしながら、TVみながら…。ながら育児でも問題ないって感覚だと思います。
    でも、家事しながらのながら育児とは別問題ですからね😣
    私達は夫婦でゲームが趣味ですが、育児の合間に楽しむルールを作ってます。
    大人だからこそ、きちんとしたルールを決めて、そのルール内で楽しむ工夫をする事が大切かなと思います☺

• 4月25日
  • 二人のママ

二人のママ

自分で考えるの難しいのですね‼️
    さっそくルールを決めるため紺屋にでも話し合いをしてみます。
    ありがとうございます。

• 4月26日

iPhoneであればですが
一日の利用制限時間を設定する機能あるのでそれを設定して貰うとかですかね💦

• 二人のママ

二人のママ

コメントありがとうございます。
    iPhoneではないので、その設定は難しいですが、まずはゲームして良い時間を決めてみようかなぁ思います。

• 4月25日