※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
との
子育て・グッズ

6ヶ月半の赤ちゃんが離乳食を食べず、右のおっぱいを嫌がり、体重も少ないため、母乳に1日1回ミルクを追加することを考えています。授乳後にミルクをあげるか、授乳をミルクに置き換えるか、適切なタイミングは何でしょうか?

6ヶ月半の子です。
・離乳食を食べない(まだ初期ですが)
・おっぱいは右を嫌がる(ほとんど出なくなってきた)
・体重も少なめ

という事で、完母でしたがとりあえず1日1回ミルクをあげてみようと思います。
授乳を丸々1回ミルクにするか母乳の後にするか、あげる時間帯などどうしたらいいと思いますか?

コメント

ふちゃ

わたしは日中ほぼミルク、夜間はおっぱいにしてました!
が、お子さんがミルク飲むか飲まないかわかんないので後ミルクから始めてみてもいいかもですね🤔

• との

との

夜間はおっぱいが楽ですよね☺️
    たしかに!上の子が途中からでもすんなりミルク飲めてたのですっかりその気でいました😂💦
    まずは飲めるか確かめなきゃですね。
    ありがとうございます♩

• 4月25日
ゆーちゃん

一度丸々一回もミルクにしてみては?
その時どうしても胸が辛いなら丸々一回をミルクにしてたのをやめて母乳あげてから足りない分ミルクにするのはどうですか?

• との

との

今日試しにあげてみて、飲んでくれそうなら1回分ミルクにしてみます!
    その後様子を見ながらら調節したらよさそうですね😌
    ありがとうございます♩

• 4月25日