※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんが最近飲みが悪く、体重も増えず心配。授乳に関する悩みや不安があります。

授乳中、2分位たつとくわえたり離したりを繰り返しあまり飲んでくれず搾乳をしてみても量が少なくミルクをあげてみても、ずっと完母だったからか飲みにくそうにして拒みます。

あと2日で三ヶ月になりますが、二ヶ月半くらいから夜はぐっすり眠ってくれるようになったので元々母乳過多で噴射するほど出ていましたが少しずつ量が減ってきたように思います。

スケールがないため大人用の体重計で一緒に乗ってはかっていますが体重の増えもあまりよくないように思います。

あと数日で予防接種なので体重をはかってもらえますが、ここ最近急に出が悪くなった感じがするのでとても心配になりました。

毎日一緒にいるので少し気になることがあると不安になってしまいます。

今日の朝7時の授乳はしっかりのんで、
その後10時はあまり飲まずで時間を置いて試してみましたがあまり飲みませんでした。そのあとはぐっすり眠り14時頃にしっかり飲み、その後もよく眠っていました。
17時はあまり飲まずミルクも拒否でしたが、また寝ています。このあとの授乳で様子を見ようと思います。

今まで出来てたことができなくなり、娘にちゃんと授乳してあげられないことにすごくショックで涙が出ました。
不安でどうしようもなくなったので誰かに聞いてほしくてこちらに吐かせてもらいました😔💦

コメント

まー

毎日お疲れ様です☺️
母乳って難しいですよね😢
どれだけの量飲めているか
確認することできないですもんね😢💦
娘さんの飲むリズムが
しっかりできてきたのかな?
と感じました😌
その後ぐっすり寝ているようですし
ちゃんと母乳も出ているのではないかなと感じました😊
私も母乳のことでたくさん泣きました😉
あまり無理しないでくださいね😌✨

• もも

もも

コメントありがとうございます😭そのお言葉でまた涙が出そうです😭😭💗体重のことは気にしすぎると不安にばかりなってしまうので、しっかり飲めている時もあるので娘のペースに合わせていこうと思います!ママになってから常に何かに悩んでいる気がします😅母乳に関しては本当に悩みが尽きないですよね💦

• 4月24日
  • まー

まー

息子も2ヶ月の頃体重の増えが悪くて
    保健師さんによく相談に行っていました😢
    なのでお気持ち分かります😭
    小さめでも
    ちゃんと曲線の中に入ってたら
    大丈夫だよと言われました☺️
    1つ心配事が消えたと思えば
    また1つ心配事が増えて、、
    の繰り返しですよね😂💦
    大切に育てているからこそですね🥰
    りんちゃんママさん
    素敵なママさんだなーと思いました😊❤️
    悩みは尽きませんが
    お互い育児頑張りましょうね😭✊🏻

• 4月24日
  • もも

もも

ありがとうございます😭😭💗元気が出ました!!まだまだ分からないことだらけですし、大きくなるにつれて悩みの対象も変わってきますよね!はい、がんばりましょう!!!

• 4月25日