※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
妊娠・出産

17週で胎動を感じないのは心配ですか?初めて感じた方の体験を教えてください。初産の方は何週ごろから感じましたか?

今17週なのですが、まだ胎動は感じられてません💦
同じくらいの週数の方でも感じてる方はいらっしゃるので、そろそろ分かるかなぁと思ったりもしてますが、初めて胎動を感じた時どんな感じでしたか?
また一人目の妊娠だと、何週くらいで胎動感じましたか?

コメント

なな

はじめはガスが溜まってるのかな?といった感じで、なんか違和感あるな…と思っていました!
一人目は21週で初めてわかりました☺️

2人目の今回、16.7週ごろにあれ?どうかな?って感じました。
1人目の時は20週くらいだったと思います!

はじめてのママリ🔰

20週過ぎてからやっとこれかな?ぐらいにしかわからなかったです💦
2人目でやっと17週頃にわかった感じでした😄

はじめてのママリ🔰

わたしは1人目18週ごろにわかりましたよ👶

はじめてのママリ🔰

6ヶ月になるのですが、全然お腹も出てなく、関係あるかは分からないですが、胎動中々感じられなかったです😢
19週に感じられた時は感動しました😂
(先輩ママさん達にまだ胎動感じてないの?とずっと言われていて、心配だったのもあって、、)
まだ目で見ただけでは分からないし、旦那が触った時だけなぜか動かないので、ママである私だけしか感じられてません😅
17週、18週の時はすごく心配でしたが、ある日突然動いたかなって分かるので、心配しすぎなくて大丈夫だと思います!😊

な

1人目は17週に胎動を感じました!ソファーに座っていて、お腹が「ポコンッ」て軽〜く蹴られたような感じです☺️!

み

母親学級で初産の人は20週ぐらいまでわからない人多いよーって言ってましたよ😁
初めはガス?腸が動いた?って感じでした✨

なっぴ

18wで、ん?これか?っていうのを感じました!

くろすけ

18w過ぎて感じました!
泡が弾ける感じがしてこれかなー?と思ってたら明らかに蹴られた!っていうのを感じました♡

16wでこれが胎動だ!と確信しました✨
思い返せば15wのあれも胎動だったのかも?ってかんじです!

わたしはここ2、3日までの胎動は仰向けになってる時しか感じられませんでした💦
初めての胎動は、なんかお腹がトントンしてる?ってかんじでしたよ〜🤍

あーちゃんママ

たくさんのお返事ありがとうございます😭✨
まとめての返信で申し訳ありません💦💦

もうすぐ18週ですが、未だに胎動分からずにいます💦
でも初産だと20週くらいまで感じない人も多いと聞き、少し安心しました😣✨
はっきり分かるまで気長に待ってみようと思います!
ありがとうございました😌