※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
お出かけ

もうずっと外出自粛していて子供達を公園にも怖くて連れて行けていませ…

もうずっと外出自粛していて子供達を公園にも怖くて連れて行けていません( ; ; )
気分転換にドライブでも行こうかと思っているのですが
ドライブは不要普及の外出にあたりますか?
窓を開けたりして換気などはするつもりでいますし
降りて遊ばせたりはしないつもりではいますが、
通り道にカフェがあるのでテイクアウトでお昼ご飯を買って帰ろうかなと思っています。もちろん子供たちと旦那は車に待っていてもらって取りに行くのは私一人で行きます。いろんなことを自粛しすぎてどこまでがokでどこからがアウトなのか分からなってきています😭

コメント

☆まめお☆

私は、よくドライブしますよ!
お昼ご飯をテイクアウトで買いに行きますよ😊

もうアウトの線引きは個人個人になってしまうのかなー?と思ってます。

私は⋯⋯少し前まではドライブのあと、テイクアウトあり!だと思ってました。が、ここ数実はテイクアウトもなしと考えるようになりました。
少なからず「人と会う」っていうのがもうNGだと考えます。

うちはまだ小さくオムツなので、トイレなども一切寄らないドライブが出来ますが、オムツ外れたお子様いると、急なおトイレあると思うんです。簡易トイレ持参なら別ですが。

といううちも、お天気の日は車内でお弁当食べて降りても1人もいない確証が取れてから遊ばせてます。原っぱばかりですけどね

お互い頑張りましょう!

初めてのママリ

混まない時間のか混まないコースを選んでのドライブ全然ありと思います😊
テイクアウトも絶対ダメではないと思います。しっかりマスクして帰ってしっかりと手洗いうがいしたらいいと思いますよ!たまにのテイクアウト、わたしもしてます😊

いいと思いますよ。お子さん3人もいらっしゃって、たまには外の空気も吸いましょう!

natsu🐤

わたしもドライブしてますよ🚗
家にこもりっきりだと息子もわたしも旦那もストレスたまるし3人で車に乗ってドライブスルーしたり、テイクアウトやスーパーに行ったり(お店に入るのは私だけです)してます。
息子が昼寝をしなくて、車に乗せると寝るのでそれでドライブしてるのもあります。

はじめてのママリ🔰

不要不急ですね。渋滞になって、トイレ行きたくなったら?そこで感染したら後悔しても遅いですよ。