※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
子育て・グッズ

生後25日目の息子の育児について、お風呂は12:00に、他はお腹が空いたらミルク、おむつは色で判断。静かな子で眠りも深いが、時間を決めて育児した方がいいか心配です。

生後25日目の息子がいます。

息子の育児について。
12:00に入浴をするということ以外
時間などは決めず、お腹が空いている素振りがあれば
ミルクをあげ、おむつのラインの色が変わっていれば
おむつを変えるようにしています。

息子はあまり大きな声で泣くような事はなく
基本的には静かな子です。

普段の眠りは浅いように見えますが
寝る時はかなりぐっすりと眠ってくれるため
私や旦那も一緒になって眠っています。

ですが、こんな感じの育児で
大丈夫なのか、ふと心配になりました。

やはり時間などを決めて育児をしたほうがいいのでしょうか…?

コメント

RY

私は今も全く時間決めてません😂
生後1ヶ月は4時間空く前に授乳してねと言われたので、4時間空く前には起こしたりしてました。

kAnA

私も特に時間は決めていませんでした!
寝たり起きたりするのが赤ちゃんですし、ちょこちょこ  起きはしますが、基本寝ている時間が長いのが新生児です。

そのうち生活リズムもできてきますよ😆

かおん

私もそんな感じですよ!
そして完ミだからなのか
夜中はほんとに子ども
起きないので
たまーに5時間とか
感覚あいてしまったり💦
私は極論ちゃんと呼吸してて
体重が増えていってくれれば
それで良いと思ってます!

deleted user

うちも生後23日の新生児ですが夜は寝てくれます☺️
日中は寝る日と寝ない日が出てきててます😅
夜は3時間で起きないので起こしてって感じです💦
もぅ少し寝れないと覚悟してたので寝れてるのでラッキーと思ってます☺️
助産師さん曰く、いい子だねと2週間健診の時に言われました😆