※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi_
家族・旦那

うちの旦那はバツイチで前妻との間に小学生の子どももいます。前妻達は…

うちの旦那はバツイチで前妻との間に小学生の子どももいます。
前妻達は県外にいるためどこか安心していたのですが、今年の春に前妻の仕事の都合でこちらに引っ越してきました。
小学校は旦那の職場の近く。とゆうことは家も職場の近くです。
今は仕事終わったら真っ直ぐに帰ってきてくれる旦那ですが、家事を一切しないため、もしかしたらあたしが里帰り中に前妻のところでご飯食べて帰るかも。とか考えてしまう。
喧嘩も多いですが、最近は仲が良く、喧嘩も減ってきて旦那すきだなーって思ってる今日この頃。
そんな嫌な想像しかできないです😭
養育費はお互い任意で支払っておらず、小学校に上がる時にランドセルを買ってあげたのが最後だそうです。
やっぱり娘に会いたいのかなー?
子どもは悪くないですもんね😭
前妻との話を持ち出すと、「今一緒にいるのはお前とお腹の子だからその話はいいじゃん」て言われます( ´・_・` )
色々聞きたいけどなー。聞いたところで落ち込むけど( ´・_・` )
旦那は出産立会い、何ヶ月間だけらしいですが子育ても経験あり。あたしは全くの初めて。
それも仕方ないけど、なんでーーーってなります(笑)
一人で家にいるとこんなことしか考えないので嫌になります😂
同じような方いらっしゃいませんか😂?

コメント

yuki

同じような境遇です。
以前は前妻との子供の
参観日や運動会に行っていました!
子供は悪くないとわかって
いながらも帰りを待つのは
すごくモヤモヤしました(>_<)
が、もおわりきってます!笑
運動会どーやった?
保護者として競技参加した?
なんて聞いたりします。
私達の子供が産まれてからは
一切前妻にも子供にも
会っていません。
連絡は取り合ってますが
もお仕方ないと思ってます(;_;)

  • chi_

    chi_

    運動会や参観日には幼稚園の時には参加してたみたいですが、小学校に上がってからはほんとあってないみたいで、前妻との間の子どもはさみしくないのかなーとかも考えてしまいます(((( °_° ))))
    多分ですが、電話番号は子供の分しか登録しておらず、年明け前に久しぶりに電話が来てこちらに引っ越してくることを伝えたそうなんですが。。
    その時に再婚するっ前妻に伝えたって言ってました!
    仕方ないけど、モヤモヤしますよね😭

    • 6月7日
  • yuki

    yuki

    前妻には会ってほしくないですが
    子供には会ってあげないと
    可哀想だななんて思う一方、
    その子に会う時間があるなら
    私達の子供と遊んで欲しい。
    なんて思ったりもして(>_<)
    でももおそこは考えないです!
    普段バツイチ子持ちだなんて事は
    忘れてしまってます!笑

    • 6月7日
  • chi_

    chi_

    あたしも普段は忘れてます!(笑)
    旦那の携帯と一緒に子供のキッズ携帯契約してるらしくて、でもこの間携帯会社をあたしと一緒のに変えたから、キッズ携帯は12月までの契約になるんですよ( ´・_・` )
    そのことで電話しないとーて言ってて、
    やっぱり切っても子供がいる以上切れない縁なんだなーと思うと悲しくなりました😂

    • 6月7日
那月☆

再婚です。

旦那は前妻との間に3人の子供がいます。
15歳、中1、小5の子供さんです。

5月の14日にわが子達の保育園の親子遠足がありました。


その間旦那がタバコを吸いに行ってる間に一番下の娘さんから電話が来たそうです。一番下の娘さんが小学校2年生まで一緒に暮らしてたそうです。

パパお誕生日おめでとう。
という内容だったみたいです。

会社の近くに前妻宅があり、仕事帰りに見かけたりするみたいです。

正直怖いです。私のことが大好き、俺の子供は今は私たちの育てている3人だけだよと言ってくれますが。

口ではなんとでも言える。と思ってしまいます。


本当に子供に罪はなにもありません。耐えるしかないと思い、仕方ないと思い込ませましたが。

我慢したせいか、自分の体調が悪いです。
お酒飲んでは泣きわめいてしまいます。

わかっていたことなのに。
子供は何も悪くないのに・・・。

くるしいですよね。


お気持ちわかりますよ。


どうもできませんよね。

過去を消すこともできませんし、連絡取らないでなんて前妻のところにいる子供たちに申し訳ないし。

でも、新しいパパさんの気持ちも考えると申し訳ないです。


日々格闘です。

  • chi_

    chi_

    子どもには罪はありませんもんね、、、
    別れているとはいえ、その子の父親は旦那だけですからね。
    耐えて信じるしかないですよね😭

    • 6月7日
  • 那月☆

    那月☆

    悲しくなりますよね。
    耐える以外ないですね。

    前妻のところにいる子供さん達全員引き取りたいくらい、嫌で仕方ないです。

    嫌で嫌でほんとに嫌です。


    かなり気を使ってくれてますが、嫌です。


    怖いです。


    どれだけ前妻を好きだったかっていうの知ってるので、すごく苦しいです

    • 6月7日
  • chi_

    chi_

    苦しいですよね、、、
    でも過去だから仕方ない。
    割り切らないと。
    って思うけどふとした時に考えてしまいますよね😭

    • 6月7日
  • 那月☆

    那月☆

    会社の集まりとかも、嫁同伴なのが多いのですが、みんな古くからの知り合いなので前妻さんもしってるんだろうなとおもいながら参加してます。

    結婚前は「子供には罪はないよ!子供の居場所があなたなら受け入れるよ(´∀`)」とか言いましたが、その状況に立たないとわからないものってあるんだなーと思いました。


    すきすぎるから、一人になった方がいいんじゃないかとかかんがえてしまいます。


    それが原因で離婚なんておかしいですよね。


    でも。つらい

    • 6月7日
  • chi_

    chi_

    結婚前はバツイチの方が経験豊富だし助かるかも!とか思ってたけど実際そうはいかなかった、😭

    会社の集まり、嫌ですね😭
    比べられないかな、とか思います😭

    バツイチ原因で離婚はしません!

    • 6月7日
  • 那月☆

    那月☆

    旦那と結婚生活がはじめてで、以前は5年間シングルマザーとしていたので仕事、育児、旦那の前妻・・・こんなにたくさん悩みなんかなくて。゚(^ω^;)゚。

    1人の方が悩みがなかったなーってたまに考えちゃいます

    • 6月7日
  • chi_

    chi_

    わかります😭
    1人の方がお金もたまりそうな気もする、、(笑)
    悩みは付き物ですね😭

    • 6月7日
ぽんた

わたしの旦那さんもバツイチで前妻のところに小学生の娘がいます
近くにいるのは不安ですね、ただでさえ何も無いしても想像は膨らむのに...笑
聞きたいけど落ち込む、すごく良くわかります!
旦那さんがこれからの生活に前向きになってくれていても不安な気持ちは汲んで欲しいですよね
妊婦について詳しかったり新生児の扱いが上手かったりするとさらにいらつきますよー

  • chi_

    chi_

    何にもなくてもほんと想像膨らみます(((( °_° ))))
    前の嫁は里帰りとかしなかったのに。
    俺お風呂入れるの上手だよ!
    とか、言ってきます( ´・_・` )
    悪気はないんだろうけど。
    悲しいしイラつくしどーしようもない感情に陥ります(笑)

    • 6月7日
  • ぽんた

    ぽんた

    わかりますー!
    うちは
    妊婦検診毎回一緒に行ってたけど、来てって言わないよね?いいのー?
    が、グサッときました。
    仕事が忙しいのにそんなこと頼めないと思って遠慮してたのに。くそーー!って感じです。笑
    わたしはもう何か前嫁との小話が出てくる度にさらって流して、あとで私の母に笑い話風に愚痴って吐き出してます
    なんとか消化するしかないですよね

    • 6月7日
  • chi_

    chi_

    一言余計ですね!(笑)
    ただ検診ついていきたいっていえばいいのに!(笑)
    あたしが通っている病院は普通のエコーしかないので、3dとか凄いよーて言ってきます(((( °_° ))))
    知ってるわ!って思いますが( ¯•ω•¯ )
    あたしも友達とかに愚痴ってます(笑)

    • 6月7日
蓮季♡

私は離婚して子供と一緒なのですが、、、

逆にchi♯さんの立場ならそんな風にハッキリ言ってくれる旦那さんなら安心だと思います!!
確かに、、、
近くに住んでるなら不安になりますが、、、
だからこそ!!
あえてサラッと釘うっとくとかはしますね笑

入院中は特にマメに連絡するとか、、、

  • chi_

    chi_

    あんまりしつこく言っても機嫌悪くなるからちょこちょこしか言えないんですけどね😭
    里帰り中会いに来てねって言っても「仕事で疲れてるし、実家気使うし」て言うんで会いに来てくれるかも不安です😭
    実際産まれたら来てくれるんだろうけど、、
    釘打っとかないとですね!

    • 6月7日
ぐります

旦那はバツ2です。

今住んでる家(借家)は前妻と息子さんと3人で住んでた家です(笑)
お金もないので引越しは考えていません。
家のあちこちに残骸ありますよ(⌒-⌒; )片付けるのが面倒なのか、息子の写真も飾ってあるので私は掃除してあげてます(笑)

前妻と息子さんもわりと近所(3キロくらいかな?)の所に住んでます。
今は高校生ですが、小学校の卒業式、中学校の入学式、中学校の卒業式には息子さんの希望で旦那も行きました。

別になんとも思いません。
前妻となんかあるとは思えないし(前妻の浮気で離婚し、その浮気相手と住んでる)息子には罪はないし。
ま、なんにも隠さず話してくれるのでなんでも聞けるんですが…
子育て経験者だから、なんでもやってくれて便利ですよ(笑)

  • chi_

    chi_

    3キロも近くに(((( °_° ))))
    買い物中とか会いそうで怖いです(((( °_° ))))
    向こうの浮気とかなら気にしないかもです!
    それに向こうにも男性がいるのなら安心かも( ˊᵕˋ )

    子育て、多少経験してるけど、なんでもかんでも口出しされたらイラつくかも、、、(笑)
    「それは前の嫁との仕方でしょ!」てなりそう(笑)

    • 6月7日
  • ぐります

    ぐります

    会いますよ(⌒-⌒; )なんせ良く行くレンタルビデオ屋で元嫁が働いているので、ちょくちょく会います(笑)
    お互い知らないフリしてますが、気付いてると思いますよ(笑)なんとも思いませんが、旦那は会いたくないみたいで逃げ回ってます(笑)

    洗濯物の畳み方は前妻のやり方ですよ(⌒-⌒; )
    私とは違うけど旦那がいつもそうやるので私もそうしました。
    さすがに前妻にむかーし送ったラブレター(笑)を見た時は破り棄てましたけど(*´艸`)キャ

    息子さんの使わなくなったおもちゃや壊れたおもちゃなども物置に残ってて、そのうち片付けようと思ってるけどまだやってません(⌒-⌒; )

    • 6月7日
  • chi_

    chi_

    あたしなら絶対行かない!(笑)
    それかちゃんと化粧してちゃんとした服装で行きます!(笑)

    ラブレターとか見た日には泣き崩れそう😂

    おもちゃとかもあるんですね(((( °_° ))))
    片付けたくないですね!
    なんであたしがしなきゃいけないの?ってなりそう(((( °_° ))))

    • 6月7日
  • ぐります

    ぐります

    外に残してた自転車の補助輪とかは捨てましたけどね(⌒-⌒; )
    ラブレター…キモかったです(笑)

    • 6月7日
  • chi_

    chi_

    ラブレター、内容によっては今後のネタにもなりそうですね(笑)

    • 6月7日
  • ぐります

    ぐります

    ネタにしたいけど…黙って見たの知られたくないんで(⌒-⌒; )
    あった事すら忘れてると思いますよ(笑)

    唯一イヤなのは…
    元カノが私と同じ会社で(偶然)出産した病院の受付に元カノの親友がいて(偶然)それはさすがに私が逃げ回ってます(⌒-⌒; )

    • 6月7日
  • chi_

    chi_

    あたしなら見つけたら一緒に読みます!(笑)

    元カノも嫌ですねー(((( °_° ))))
    旦那が6歳上なので、元カノも前妻も全員あたしより年上だから、綺麗なお姉さんとかだったらどうしよう、ってなります😂
    それはにげたくなります!(笑)

    • 6月7日
  • ぐります

    ぐります

    ウチは旦那15歳上です(⌒-⌒; )
    義妹が唯一の肉親なんですが、8歳年上です(笑)

    • 6月7日
  • chi_

    chi_

    おぉ!更に上だった!(笑)
    若い奥さんもらえたから旦那さんは嬉しいでしょうね💓
    あたしも義妹年上になります(笑)
    旦那の義兄は年下です(笑)
    なんかややこしくて嫌になりますね(笑)

    • 6月7日
  • ぐります

    ぐります

    あ!ウチの兄からすれば13個上の義弟なんだ(笑)
    ややこしいので、みんな名前で呼び合ってます(*´艸`)

    いや…若くないので嬉しくもないでしょう(笑)
    娘が産まれた事は嬉しくてたまらないみたいですけど(⌒-⌒; )

    • 6月7日
  • chi_

    chi_

    15も下なら可愛がってくれるでしょう〜💓
    うちは、前妻との間の子どもは娘さんで、あたしのお腹の子は男の子だから、嬉しがってくれてるのかな?(笑)
    楽しみにはしてくれてます\(*ˊᗜˋ*)/♡

    • 6月7日
  • ぐります

    ぐります

    それは楽しみですね💕
    たくさん遊んでくれると思いますよ✩⃛( ͒ ु•·̫• ू ͒)

    • 6月7日
  • chi_

    chi_

    あたしにも子どもにも沢山愛情注いでくれると嬉しいです\(*ˊᗜˋ*)/♡

    • 6月7日
3qnq

私の旦那もバツ2です。
今年小学生になった娘さんが一人いて
度々元嫁からイベントの写真が
携帯に送られてくるそうです。
子供の事だけという約束で連絡取るのは
許してます。
どういう内容で連絡取り合ってるのか
ちゃんと見た事無いので多分他の内容でも
取り合ってると思うのですが
コソコソするのは前からなので
もう直らないものと思って詮索しないです。
子供の扱い慣れてると思ったのに
全然面倒見てくれないですね…笑
まあいいやってなってます💕

  • chi_

    chi_

    まあいいやってあたしもなりたい😭
    子ども生まれたらきにしなくなるのかなー🙄?
    コソコソされるのはいやですね(((( °_° ))))

    • 6月7日
  • 3qnq

    3qnq


    子供が産まれて旦那も私達家族を
    大切にするようになっていってるし
    それを行動で示してるくれてるから
    まあいいやって思えるようになりました💕
    確かにコソコソされるのは嫌ですか
    私に言って苛々されるのが旦那は嫌みたいです…
    そりゃあ元嫁と連絡取ってる時点で本当は嫌だし。
    でも子供の事では仕方ないし…
    子供が大きくなったらもう連絡取るのは
    どっちみちやめてもらうつもりなので
    それまでの辛抱かなって思ってますw

    • 6月7日
  • chi_

    chi_

    大切にしてくれならいいですね💓

    バツのついた男を選んだ以上、仕方ないことですよね😭
    あたしも割り切らなくちゃ😭

    • 6月7日
▼△MAー△▼

私の旦那もバツイチ子持ちです。
子供のことでもと嫁とも連絡をとってます。
この後チラッとLINEを見てしまって
その時に余計なmailをしてたことに怒ったらもうしない。ごめんと謝ってくれました。

私の場合はもと嫁よりも子供たちへの嫉妬のほうが大きいです(>_<)!
子供からしたら父親にかわりないですがもと嫁とは離婚したら他人です。夫婦でもなけりゃあ家族でもありません。
子供からしたら父であり母かもしれませんがもと嫁はいっさい関係ないです!
それなのに家に行くのは絶対おかしいですよ!
もし疑ってるだけだったとしてもそれが本当だったとしてもそこは言った方がいいとおもいます!!

何回もいいますが、、笑
もと嫁は関係ないです!

  • chi_

    chi_

    子どもへの嫉妬、わかります!
    子どもは一切悪くないんですけどね😭
    今は、息子が産まれて仕事終わったら一目散に家に帰ってきてくれます💓
    元嫁の存在、つらいですよね(((( °_° ))))

    • 6月23日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    旦那さん、お子さんとはいまだに会ったりはしてるんですか??

    • 6月23日
  • chi_

    chi_

    小学生になる頃にランドセルプレゼントした以来会ってないそうです!
    元々、前妻は県外の方にいて、今年こっちに引っ越してきたので( ´・_・` )

    • 6月23日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    じゃあこれから会う頻度増えるかもしれないですね(T-T)
    うちは頻繁に会ったり家にもとまりにきたりしますよw

    • 6月23日
  • chi_

    chi_

    会うつもりは無いって言ってるんですけどね( ´・_・` )
    子どもが会いたいって言ったら会わなきゃですよね(*_*)
    泊まりはさすがに嫌かも、、
    でも嫌とは言えない(((( °_° ))))

    • 6月23日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    子供が言うなら会わないといけないですね(´・ω・`)
    やはり子供からしたら父親なんでそこはかなり複雑です(T-T)

    • 6月23日