※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナヨーグルト
その他の疑問

今さらですが、子供の写真をキレイに残したいと思い、今は普通のデジカ…

今さらですが、子供の写真をキレイに残したいと思い、今は普通のデジカメを使ってるのですが一眼レフかミラーレス機が欲しいと最近思い始めました!
ですが色々ありすぎてよくわかりません(T_T)
主に子供の写真を撮りたいのですが、一眼レフかミラーレス機かやはり違いがあるのでしょうか?
使ってる方、オススメの機種など教えていただけると嬉しいです!

コメント

ななたま✩︎⡱

ミラーレスならいちいち穴覗かなくても画面見てそのままパシャパシャ撮れますよ(o^^o)

私も携帯より質のいいものならなんでも良かったので、オリンパスのミラーレス買いました✨
レンズキットで5万くらいでしたが携帯にもデータ送れるし満足です!
姉が使ってるFUJIFILMのミラーレスの方が少し値段が高いだけあってより綺麗です。

• バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

回答ありがとうございます!
    画面見てパシャパシャ撮れるのはいいですよね!やっぱりミラーレスのいい点はそこですかねー?
    オリンパスのpenですか??

• 6月7日
☆まるまる☆

元々sonyのミラーレス持っていましたが、出産前に一眼レフ買いました(*^^*)

CanonのEOSkissX7買いました!
軽いし綺麗です(^^)
やっぱりミラーレスより一眼レフのほうが綺麗だと思います✨

• バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

回答ありがとうございます!ミラーレスから一眼レフに買い替えたんですね!
    綺麗さ違うんですねー!
    実際二台あって使う頻度ってどうですか?もう一眼レフのみですか?

• 6月7日
  • ☆まるまる☆

☆まるまる☆

比べちゃうと全然違うので今は一眼レフのみです(^^;
    ただ一眼レフの中では断トツに軽い部類ですが、それでも二人っきりでのお出かけのときは持っていくのはためらいます💦バッグには入らないので😵主人も一緒のときなら持ってくんですけどね~💦

• 6月7日
  • バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

全然違うんですかー!?ちょっとびっくりです!
    2人のお出かけはやっぱり持ち運びは大変ですよね(>_<)そういうときはミラーレス持って行ってるんですか?ミラーレスなら2人でも持っていける感じですかね?
    質問ばかりでごめんなさい(>_<)

• 6月7日
  • ☆まるまる☆

☆まるまる☆

レンズの大きさも違いますしね(^^;
    普通の写真撮るならミラーレスで十分なんですが、綺麗に残そうと思うと個人的にはやっぱり一眼レフですね💦
    まだお出かけ不慣れで、重い荷物に手一杯で2人でのお出かけはやむを得ずスマホです(;o;)
    でもミラーレスならバッグにも詰め込めると思います!

• 6月7日
  • バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

そうなんですねー!
    慣れたらでも2人でのお出かけもミラーレス持っていくなら一眼レフを持って行くと思いますか?

• 6月7日
  • ☆まるまる☆

☆まるまる☆

グットアンサーありがとうございます(^o^)
    遅くなってすみません💦
    慣れても二人っきりなら一眼レフはためらいます💦ベビーカーとか車とか荷物置けるところがあるなら持っていけますが…抱っこひもで電車なら持っていきません💦
    最近めっきり使ってないけど、ミラーレスならバッグに詰め込んで持ってけるかもとこの会話で気付きました♡笑

• 6月10日
ユキ.

娘が産まれるちょっと前に、OLYMPUSのO-MD E-M10 Mark IIを購入しました。

ミラーレス一眼です。
うちの場合は、持ち運びしやすいサイズ、夫も使うので男女ともに使いやすいデザイン、レンズの種類が多い、というのが条件でした。
電気屋さんに通い、いろいろと説明をしてもらって、実際に触ってみて決めましたよ!

かなり綺麗に撮れて、満足してます(^^)

• ユキ.

ユキ.

あと、ファインダー、Wi-Fi機能も外せなかったです~!

• 6月7日
  • バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

教えていただいた機種見てみました!デザインもかっこいいですね!
    機能もとても良さそうで候補になりそうです\(^o^)/
    ちなみに、ファインダーって覗いて撮るやつ?ですよね?
    実際使ってみて必要ですか?

• 6月7日
  • ユキ.

ユキ.

そうです、覗くやつです!
    娘を撮るのは、まだ室内だけなので今のところファインダーなくても問題ないです(^^)

屋外で液晶が反射して見にくいようなとき(スマホの画面が見にくいときみたいな感じ)にはファインダーあると便利だな~と感じたことありますけど、正直言ってなくてもそんなに困らないと思います!私は。笑
    夫がなぜかファインダーにかっこよさを感じているらしいので…

• 6月7日
  • バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

わかりやすい説明ありがとうございます!屋外でスマホの画面が見にくいってよくありますもんね!!

男の人ってそういう細かいところにかっこよさ感じますよね。笑
    とても参考になりました!ありがとうございます!

• 6月7日
比奈♡

一眼レフ買いました♡

CanonのEOSkissは安くてコンパクトでいいですよ(*^艸^*)

• バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

EOSkiss、前から気になってました!
    やっぱりいいんですねー!

• 6月7日
ひなの

最近、NikonのD5500買いました♪
近くはもちろん遠くをとる時すごく綺麗です\( ¨̮ )/♡

主人は公園に行くのにも持っていってますよ😊

• バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

オススメしていただいた機種見てみました!小栗旬さんのCMのですね!
    CM見て気になってました!
    公園行くにも持ってけるくらい気軽に使える感じなんですね!
    候補にいれておきます\(^o^)/

• 6月7日
Sena🦄✡

私も子供の写真を撮りたいとおもって一眼レフとミラーレスで悩みましたが、一眼レフだと大きくて重いので子供と2人の時は少し大変かな?と思いOLYMPUSのミラーレスにしました!

• バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

二人のときはミラーレスのほうが持ち運びなど考えると便利そうですよね(>_<)
    ミラーレスだとOLYMPUSが人気なんですかね!

• 6月7日
  • Sena🦄✡

Sena🦄✡

店頭に行って色んなの見てて試しましたが、OLYMPUSが1番良かったです!
    3店舗位周り、すべての場所でOLYMPUSが1番良くて売れていると勧められましたପ(⑅ •͈૦•͈ )ଓ!
    Wi-Fi機能も付いてて携帯にすぐ送れるのでめっちゃ使ってます₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾
    ちなみに、OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZ を買いました₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

• 6月7日
  • バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

写真付きでありがとうございます!
    OLYMPUSが一番良くて売れてるんですかー!知りませんでした(>_<)
    ミラーレスにするならOLYMPUSですかね♡
    すぐ携帯に送れるのもいいですよね!
    とても参考になりました!

• 6月7日
  • Sena🦄✡

Sena🦄✡

一眼レフならCanonがいいと言われました₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾
    参考になったならよかったです(((o( ´。›ω‹。` )o)))

• 6月7日
  • バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

一眼レフの情報までありがとうございます!!
    どちらにも魅力があって悩みます(>_<)
    お店でたくさん試してみたいと思います(>_<)

• 6月7日
  • Sena🦄✡

Sena🦄✡

私も相当悩みました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    ちいママさんの納得するものが買えるといいですね〜(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

• 6月7日
緑茶🍵GreenSmoothy

キヤノンのKissユーザーです。
ミラーレス機だと小さすぎて持ちにくくて💦
ファインダーは必須です。画面を見ながらの撮影は安定感に欠けて非常に撮りづらいです。

コンパクトでかつ画質にこだわりたいなら、Kissなどの小さめの一眼レフに、ぺったんこのレンズをくっつけるといいですよ。

• バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

ファインダー必須なんですか!初めての意見にびっくりでした!
    やっぱりEOSkissいいんですねー。
    2人で出かける時も持ち歩いてますか?

• 6月9日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

画面で撮影すると、手だけで撮影する事になるのでブレやすくなります。
    一度、カメラに詳しい店員さんのいる店で試し撮影してみて下さい。ファインダーを覗くタイプの方が安定しますよ。
    抱っこで出かける時以外は、大体持ってます。本体にパンケーキレンズと、ぺったんこの折りたたみ三脚、ワイヤレスリモコンをくっつけた状態が基本装備です☺️

• 6月9日
  • バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

そうなんですねー!一度お店にも行ってみたいと思います!
    抱っこ以外だと持ち歩いてるんですか!
    一眼レフを実際2人の時にも持ち歩けてる方がいて持ち歩けんだ!と思えてきました\(^o^)/
    ありがとうございます☆

• 6月9日