※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうたん
子育て・グッズ

美容室での髪の毛のカットが怖くて、自宅で2歳の男の子の髪を切ろうとしていますが、失敗が続いて困っています。どうしたらいいでしょうか?

2歳くらいの男の子のママさん、髪の毛どうやって切ってますか😥?
いつもは美容室で切ってもらっていたのですが、コロナが怖いので自宅で切ろうかと思っています。。
が、大変な失敗を3度ほどしており...うまく切れる気がしません😭

コメント

(^o^)

3歳です。いつもは美容院ですが、今回は行けず、とりあえず目にかかるのはよくないので、前髪だけ切りました!後ろは自信ないので、伸ばしておきます…😅

• ぷうたん

ぷうたん

コメントありがとうございます😊
    私も前髪だけカットして後ろ伸ばそうかなと思います😅前髪すら自信ないですが😭

• 4月24日

長男も次男もバリカンで切ってます😁
最後整えるのにハサミ使ってます🤗

坊主じゃないです🤣笑

• ぷうたん

ぷうたん

プロですね!バリカンどんなものを使われてますか🥺?以前前髪を失敗してしまい、主人から2度と切るなと言われたのですが、コロナで美容室行けず...😭困りました💦

• 4月24日
ぶぅ

気にせずばさばさ切ってます😅💦
息子も髪の毛切るときは大人しくしてくれるので...🙌
ギザギザしたハサミ(名前分からずすみません)で切るようにしてます😅

• ぷうたん

ぷうたん

うちの子は散髪の時はいつもの倍は動きます😭大人しいだなんてすごい!すきバサミですよね!私も検討してみます😭

• 4月24日
SB

いつも家で切ってます✂️
子供用のハサミとケープ持ってるのでそれで手短に。

基本は好きな動画見せながら切ってます!
もうちょっと小さい時は動画プラスで旦那か私のどちらかがおやつや果物与える側に徹してました😂

• ぷうたん

ぷうたん

ケープ!やはり必要ですよね😭毛だらけになりますもんね😭
    私もケープ買ってチャレンジしてみます🥺

• 4月24日
ゆきま

お風呂場でパンツ一丁にして、スマホわたしてYouTube集中力してる間に、すきばさみでザクザク刈ってマス👍

• ぷうたん

ぷうたん

お風呂場ですきバサミいいですね!私も試してみます🥺

• 4月24日

ずーと私が切ってます。
まだ小さい頃はハイチェアに座らせてテレビを見させ
オムツと肌着でケープなどもせず、ササッと

今は理解できるので、動くと危ないし、ケープするから動かないでね!とこの時だけはトミカのYouTubeを見せて夢中にさせてる間にササッと切ってます。

その為にすきバサミと髪を切るハサミ買いました(1600円ぐらいの)
ケープも髪の毛をキャッチする物を買いました(1000円ぐらいの)

今は地べたに正座して座ってます😅

髪の毛の質にもよるかもしれませんね、夫の遺伝で少し癖があるので多少失敗してもくるっとなるので分かりません😅
たぶん、息子は美容室の方が大人しくしてなくて危なくて行けません😭

• ぷうたん

ぷうたん

地べたに正座で切らせてくれるなんて👏素晴らしいです❣️
    私もすきバサミとケープ買ってみます😊上手く切れると良いのですが😂さらさらストレートなので、失敗したら目立ちそうです😭

• 4月24日