※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり*さく
子育て・グッズ

7.8ヶ月健診で、赤ちゃんの頭のサイズが大きいが問題なし。出産は2週間早かったが、体重は3550g。お座りができない指摘あり。気にする必要はないでしょうか。

今日7.8ヶ月健診がありました。
全体的にでかいんですが頭のサイズを何回も計り直すから怪しいとは思ったんですがグラフ外でこの先、緩やかになればいいけど、、、って言われました。頭のサイズは遺伝性と病気なら水頭症。発育上問題はなさそうだし全体的にでかいから問題はないと思うと言われました。2週間早く産みましたが3550gありました。そんなに気にしなくていいでしょうか。お座りができないのも指摘され練習させてねーって言われました。

コメント

ベイマックス

うちの三男の7ヶ月の頃の記録です。産まれたときの体重は3780g、全てが大きめでした。お腹にいるときから頭がデカイと言われていて水頭症の疑いもかけられましたが、結果的には問題なく現在7歳ですがとても元気です。…が、頭は今もデカイですね♪私の父親が頭デッカチなので隔世遺伝なんだと思います。

三男も自分自身が重たかったせいか、何でも出来るようになったのがゆっくりでした。でも大丈夫ですよ!今ではリレーの選手もやりましたし、柔道を頑張っています。

  • えり*さく

    えり*さく

    まず5人のママ凄い\(°∀° )/♡

    とても安心しました(っ´:ω:`c)
    昨日は牛乳アレルギーが分かったばかりだったし何で(´・ω・`;)って事ばっかりでした。旦那が体格いいのできっと似たのかな◟̊◞̊そう思いたいです(^_^)

    • 6月7日