※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

自粛中、2歳の娘と一緒にいるのが辛い。優しくできない自分が嫌。毎日つらく、息抜きや気分転換方法を知りたい。

自粛中、2歳の娘とずーっと一緒にいるのが辛いです。
優しくしたいのに優しくできない、
昨日は優しく出来たのに今日はできない日が頻繁にあります。
優しくできない自分が嫌になる。
精神的にきつく日中は母にも一緒に見てもらってますが、
毎日つらいです。
こんな毎日がいつまで続くのかと考えると尚更つらいです。
下の子もまだまだ3時間起きで寝不足だからなのか、最近は立つと足元ふらふらし体力的にもきつくなってきました。

皆さん自粛中の今、どのように息抜きや気分転換されてますか?

コメント

まや

子供たちが寝た隙に、自分の好きなことやることです‼️
私は2人息子が寝た隙にキングダムみたり、マスク作りをして達成感を味わってます🤣

自分の時間って本当に大事だと思います☘️
頑張りすぎず、自分を大切に❗ママの笑顔だと、子供も笑顔になれますから😀

• まま

まま

夜も細切れで起きて授乳なので寝るを優先してましたがやっぱり自分時間必要ですよね!
    笑顔、笑顔でいられるように自分を大切にしたいと思います!ありがとうございます!
    私も何か裁縫やり始めようかなーなんて思えてきました^ ^

• 4月24日
  • まや

まや

睡眠も大事なんですが、なんかやっぱり自分時間ってあったほうが良いと思います☘️
    娘ちゃんがいるなら、裁縫めちゃくちゃ楽しいですよ!レースつけたり、リボンつけたり、、あーうらやましい😂私は西松屋とかでシンプルで安くゲットした洋服にミニオンやらカーズやら縫いつけたりなんで😂保育園や幼稚園で使うタオルも、手作りするとめちゃくちゃ安い上に同じ柄で作ってるので子供が自分のって覚えますしねー♪女の子用の可愛いの作りたーいです😂

ママ頑張ってますもん‼️自分を誉めて甘やかしてあげてください‼️😀

• 4月24日
  • まま

まま

下の子がもう少し大きくなってからと思ってましたが、すごく楽しみになりました^ ^
    とりあえず一旦止まってる鍵あみから始めたいと思います♪

甘やかすとなると甘いものに逃げちゃいますが色んな所で甘やかしてみようと思います☺️

• 4月24日
りー

イヤイヤ期真っ只中で本当辛いですよね😔頑張って活動させてお昼寝してくれても夕飯作ったら起きるし…😭

うちも下の子睡眠後退か起きるようになって、ついつい添い乳に頼って悪循環な気がしてます😭

人に会えないっていうのも辛いんだと思います💦最近子どもが寝た後に友達にLINEして近況報告するようにしたら少し気持ちが紛れました!今日は大学、明日は中学の友人…って感じで最近連絡とっていない子と近況報告し合うと楽しいですよ💓

• まま

まま

娘も頑張ってくれてるの分かるのですが、大人気なくて落ち込んでしまいます。。。
    また下の子も添い乳でまさに悪循環!ほんとそうです涙

友達に自分からあまり連絡しないので連絡してみようと思います^ ^ ありがとうございます😊

• 4月25日