※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

小学生低学年の子と2、3歳くらいの子と二人で外に遊びに行くって普通で…

小学生低学年の子と2、3歳くらいの子と二人で外に遊びに行くって普通でしょうか?
先日、長男の友達が3歳くらいの子連れて家に遊びに来ていてびっくりでした😓うちにも同じくらいの年の子いますが、親無しで横断歩道などを歩いてるの想像するだけで怖いのですが💦しっかりしている子であれば大丈夫なんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ギリギリなところですね…、
私は怖いので無しですが、うちの長女もそうですが小学校2年生だと結構しっかりしているので面倒見てくれますね。
けどやはり何かあると怖いのでさせられないかなって所です。

距離的に近い住宅街の中とかにあるお友達の家に遊びに行くとかならいいかな…ってくらいですかね。
横断歩道渡るなら無理です…。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます‼
    微妙な線引きな所ですよね😣うちは長男と次男を二人だけで道を歩かせるなんて想像するだけで恐ろしくて💦
    確かにとてもしっかりしている子ならなくもないのかなぁ💦

• 4月24日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

この時期なら特にないですね。してほしくないです(^_^;)

普通の時期なら有り得そうです。

• ママリ

ママリ

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さん
    普段ならあり得る事例なのですね!うちはまだ長男と次男を二人だけで外を歩かせた事がなくてびっくりでした💦
    確かに、この時期に遊びに行かせたのも驚きですよね💦

• 4月24日
たふ

私はなしかなとおもいます😭💦危ないです😭

• ママリ

ママリ

うちも無しなのですが、意外とあり得る事なのですかね!微妙な年齢ですよね💦高学年ならなくもないのかなとは思うのですが💦

• 4月24日
  • たふ

たふ

高学年で、隣の家。。ならありえるのかな?
    車の通る道路があればアウトかなと思います❇️

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます‼
    私も車の通る道は怖くて、その年になっても行かせられないなとは思いました‼ましてや2歳くらいの子は予期せぬ行動とりますもんね😣恐ろしいです💦

• 4月24日
  • たふ

たふ

よその子ですが、自分の家に遊びにきてるから何かあったら困りますしね💦💦

• 4月24日
ニーニャ

えー💦
絶対無しだと思ってます💦
道出るなら隣のうちもダメです。
少し前に10歳の子と赤ちゃんを家に置いて少し外出したら、赤ちゃん亡くなっちゃったって事故ありました。

甥っ子が中一になりましたが、しっかりしているようでまだ子どもです😵怖すぎます💦💦

• ママリ

ママリ

私も無しです!(>_<)
    その子の家からうちまで横断歩道が2つもあるので想像しただけで恐ろしくて💦
    そうですよね!しっかりしている小学生でも実際まだまだ子供ですよね!
    その子の親はどういう気持ちでお外に出したのか考えもつかないですね💦

• 4月24日