※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
妊娠・出産

昨日、5w3dで胎嚢確認。バイアスピリン服用で出血不安。出血や痛み経験者いますか?

昨日5w3dで胎嚢が確認できました。
前日にピンクのおりものが出ていたので先生に伝えたところバイアスピリンを飲んでいると出血しやすいとの事でした。
受診した日の午後から少量の出血があり少し生理痛の様な重たい痛みもありました。
現在は痛みはなくトイレに行くとペーパーに茶オリか着く程度です。
2回の流産を含め今まで出血が出たことかないので不安です。
バイアスピリンを飲んでいる方、飲んでいた方はやはり初期の頃に出血などしていましたか?

コメント

みりん

バイアスピリン飲んでます!現在22週の者です。
出血しましたよ〜😭6w0dでおりものシートで間に合うくらいの赤黒い出血が一日だけ出て、その後は12w頃から安定期までしばらく毎日茶おりが続きました💦
わたしも2回の流産を経て今回の妊娠なので本当に怖かったです…
でも無事に週数通り大きくなってくれて、安定期に入ってからは出血もなく過ごせてます☺️
出血ほんと不安になりますよね😭早く止まってくれますように…

• アリス

アリス

コメントありがとうございます😊
    やはり出血しやすいんですね💦でも無事に育ってくれている様なのでよかったです☺️

なんか鮮血みたいな感じだったのですごい焦りました😢
    薬のせいなのか、流産の兆候なのかわからないから怖いですよね😭
    茶オリが出ていても普段通りの生活をしていましたか?
    次回がGW明けで2週間先なので不安です。

• 4月24日
  • みりん

みりん

6週で出血した時はバイアスピリン飲みながら止血剤飲むというよくわからないことになってました😂笑

ただでさえ初期は出血しやすいですからびっくりしちゃいますよね💦
    わたしは茶おりが続いてた時はほぼベッドで横になるようにしてました!でも上のお子さんいらっしゃると難しいですよね…😢
    もし出血が続いたり量が増えたりしたら2週間待たずに行って大丈夫だと思うので、とりあえずはあまり不安になりすぎず、できるだけのんびり過ごしてくださいね😣

• 4月24日
  • アリス

アリス

薬を飲んでいなければ止血剤はいいのかもしれないけど😂

やはり横になって大人しくしていた方が安心ですね!
    明日からは土日で主人も仕事がないので家の事と息子の事は押し付けます😁
    様子みて早めに受診するか決めてみますね😊
    みりんさんもお身体大事になさって下さい✨

• 4月24日
ʕ•ᴥ•ʔ

飲んでます!あと同じ経験あります、、不安ですよね。

私は今のところ出血はありません💦

お互い無事に妊娠生活を過ごせて出産出来、子育てしましょう😭❤️

• アリス

アリス

コメントありがとうございます!
    毎回ビビりながらトイレに行ってます😅
    早く出血が落ち着くといいんですが、頭の片隅に流産の言葉がちらついてしまいます😭
    コロナの不安もありますが、お互い元気な赤ちゃん産みたいですね😌

• 4月28日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

何もなくても不安ですもん、早く出血治りますように、、。

• 4月28日