※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
住まい

転勤族の妻です😅同じ境遇の方お話聞きたい!転勤族です。旦那の会社は突…

転勤族の妻です😅同じ境遇の方お話聞きたい!

転勤族です。旦那の会社は突然の転勤、2週間前に場所がきまり、一週間前に会社が決める家が決まる感じです😂
今までは子供模いなかったので仕方ないかって感じで仕事を辞めてついていってましま。しかし、子供も二人になり、保育園にいき、私も仕事をして、今楽しくなってきたところ。
いつ転勤いわれるかわからない!今住んでるところは住み慣れた土地なんです。

そこで色々考えてマイホームを検討。たぶん、家を建てると単身赴任が決まってくる旦那。
それでも、やはり毎度毎度引っ越し、子連れで、保育園、仕事を探すとなると実際大変。メンタルやられる!ので、マイホーム検討をしてます。

同じ現状の方、実際立てた方のお話聞きたい!☺️☺️

コメント

転勤族の妻です!
海外は無いですが、全国転勤ありでビクビクです!笑
マイホーム検討中ですよー!

• こはる

こはる

おんなじてますね!!
    マイホーム検討した理由など聞かせてほしいです😅
    検討してるけど、実際はどーなのか、また悩んでる感じです、、、😂

• 4月24日

退会ユーザー

全国転勤はあるけれど、家賃補助も無くなるので他人にお金払うならマイホーム買おうと考えました!

実家や義理の実家にも家や土地もありますが、老後そこに戻るにしても他人に払うと何も残らないですが、都内だしマイホームなら売ってもいいと思ったからです🙂

• 4月24日
  • こはる

こはる

なるほど!うちも、あと数年です家賃補助なくなります。今から親しんだ土地にもちかいので、知らない土地で建てるより変わって感じではいるんです😂

• 4月24日

退会ユーザー

本当は2022年までに購入したかったですが、多分コロナの影響で無理だろうなと思っているので、コロナの状況見ながら、いいタイミングで決めたいと思っています🥰

• 4月24日
  • こはる

こはる

うちもそうです、コロナでとうかわからないですが、ハウスメーカー探ししてます😅なかなか難しいですが、、

• 4月25日

全く同じです😂
2週間前に辞令が出て、
1週間で住む場所を決め
残りの1週間で怒涛の事務処理と引っ越しを進めます(笑)

上の子が小学校に上がり住み慣れた土地になったので、今の場所に家を建てました👍✨
もうすぐ引っ越しです🤣
やっと落ち着ける…とワクワクが止まらないです😭✨

• こはる

こはる

旦那さんは単身赴任になることもありますか?

• 4月24日

退会ユーザー

おはよございます☀️
    まだまだ単身赴任の可能性はあります😂
    そうしたら単身赴任です😱
    今年の4月は免れました💦(引越しがあるから4月は辞めてくれと懇願したらしいですw)
    ただコロナの影響もあり、今年中は今の所に止まれそうです✨

…来年が怪しいです😭

• 4月25日

退会ユーザー

❌→単身赴任の可能性
    ⭕️→転勤の可能性

間違えました💦

• 4月25日
h.s

今年危ないです💦でもコロナの影響でどうなのかなって感じですが🙄
上の子が小学生に上がるまではついていく予定です!
3年に1回くらいなのであと1回かなーと思ってます😅
そしたら単身赴任になるのでセキュリティ面から私の実家近くでマンションを購入したいと思ってます。
旦那が退職する頃に小さな平屋でも建てたいね〜と言ってます😅

• こはる

こはる

そうなんですね!退職したあとに住むところ困るよねーってもなって、マイホームでのんびりがいいかなーって話もしました😁

• 4月24日
☆milky way☆

いつも引越し先には家族でついて行きましたが、長男が中学に入学したのをきっかけにマイホーム建てました☆☆

今の所家から通える範囲の異動なのでそろそろ大きいのが来そう💧

仕事も主人の転勤があるのでパートしかやってません⤵️⤵️