※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぺ
妊娠・出産

32歳で3人目を考えている方が、妊活を始めるタイミングについて悩んでいます。コロナや職場復帰の影響、子育ての大変さなど様々な要素を考慮しています。同じ経験をされた方やアドバイスを求めています。

今32歳ですが
年齢的に3人目を産むならあと2年以内かなって思います。
今妊娠したら年子ですが早生まれになってしまうので、あと3ヶ月後くらいから妊活を始めようかと思うのですが、コロナが落ち着いてなかったら、色々と心配事も増えてストレスもたまりそうなのと、長男の卒園式、入園式をマタニティで出ないといけないのと、また職場復帰したばかりなので復帰してすぐ妊娠ってのもどうかなぁと(しかもコロナでいつまで休まないかんかわからないし)ちょっと躊躇います。
ただ、2人目もすんなりできたわけではないので、欲しいと思っているならそうも言ってられないなぁと思ったり。

3人育児は大変でしょうが、5〜6年後を考えたら絶対3人いた方が楽しいのと、どうしても女の子が諦めきれません。

同じような方いらっしゃっいますか?
また職場に復帰してすぐ妊娠された方、何か困ったことありましたか?

コメント

絵梨子

年齢や状況少し違いますが、2人目と3人目年子です!
もともと

• 絵梨子

絵梨子

途中で投稿してしまいました💦
    元々3人希望でしたが、2人目と3人目の間を何歳あけるか迷っていたところはあります。
    さらに、この9月に復帰予定だった上に、妊娠が確定して報告できたのが年度変わってからだったので、上司にはちょっと迷惑そうな雰囲気出されましたww

• 4月24日
♡KF-mama♡

同じではないですがわかります!

私も年齢的に考えたら今すぐにでも3人目欲しいです😂

でも今の状況ではコロナ怖くて妊活は出来ないです💦💦

逆にうちは男の子が欲しいんです😂
3人目は考えていなかったのですが
やはり男の子、、👦♂

やっぱりいない方欲しくなりますよね😂

3人目も同じ可能性もあるけども😭

働いていないので職場復帰の事はわかりませんが、

もし働いてる側からすると
復帰してすぐ妊娠は
いい気はしないですかね😅

おめでたい事ですが、
結局迷惑かけちゃいますからね💦

なので、妊活したいと考えてる事を正直に相談してもいいかもしれないですね。

前もって伝えておいたら少しは反応も変わるのかなと。