※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が他の子の自転車に乗りたがり、困っています。どうやって諦めさせるか相談しています。

もうすぐ2歳の息子が乗り物が好きすぎて、小学生の自転車に乗りたがり諦めません😥
ストライダーは持っているのですが、公園で小学生の女の子が乗っている自転車に乗りたがりウワーッと言いながら追いかけてました。。女の子は面倒見のいい子で、ストライダー乗りながらついておいで〜!😆と言って遊んでくれたのですが。。のりたいー😭!って言いながら、グラウンド並に大きな公園を3周もしてました…
こういう事が何回もあります。とにかく人の乗り物(年上の子の、まだサイズが合わない乗り物)に乗りたがって癇癪をおこします。
乗り物に囚われるともうそれしか考えられなくて、他の遊びに誘ってもやりません。ダメというとヒートアップします。
かっこいいね。でもまだ君には大きいから、5歳になったらね。
とか言ってもダメです。同じようなお子さんお持ちの方、どうやって諦めさせてますか😥

コメント

1回乗らせてみるとか🤔
ほら乗れないでしょってなれば諦めそう、、?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乗ったんですけど、乗れてないのに乗れた気になって更に乗りたがってしまって…😭ホントに凄い執念なんです…

• 4月24日

退会ユーザー

あー、、そうだったんですね😭難しい(笑)お役に立てず、すいません💭

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえすみません、話聞いていただけて嬉しいです😭!ありがとうございます🙏

• 4月25日